4.29


今日は同級生2人、後輩の兄弟、知人とその知人、そして私の7人でツーリングなんですが、実は日曜日の朝に胃が痛くて目が覚めました。

刺すような痛みで普通ではありません。

幸いにも近所の内科院が開いていたので、9時過ぎに受診してきました。


診断結果は胃潰瘍の疑いがあると言われました。

胃カメラを飲まないと正確な診断はできないのですが、痛みの強さと背中の痛みがただの胃炎じゃないと診断され、胃潰瘍の疑いというわけです。

強烈な痛みを抑える薬と、毎日服用する薬を二週間分いただき帰宅。

その後の仕事は痛いながらも我慢してやっておりましたが、冷や汗をかきながらはツラいです。


そんなわけで、ツーリングに行く仲間には事前に知らせて、当日の朝もこんな痛みならバイクどころじゃないから、みんなで行ってきてよと話しをしてあったのです。


そして今朝、痛みもなく起きられたので、予定通り行けるよと連絡して7:30に出発です。


一人が明日の2時から仕事なので、15時帰宅を目安にしたいと言うので遠方には行けません。

まずは銚子の犬吠埼灯台に向かいました。

知人の黄色いGPZ900R 初代ニンジャって珍しいですよね。

私はこの一台しか見たことがありません。

あとでニンジャ2台で写真撮ってましたよ。(^^)



旭市のあたりで新しい道ができており、今までよりも10分は短縮できた気がします。

GWは観光客が多く、みなさん朝も早いですね。

バイクも多くて色々なバイクを見ることができました。


ここから銚子大橋を渡り茨城県へ

銚子大橋は初めて通行しました。

前は有料でしたが、今は無料になったのですね。

茨城県神栖市の千人画廊も初めてです。



防波堤にたくさんの絵が描かれていて、全部見るには大変です。(^^;;

回りには風力発電の風車が並んでいて映えスポットのようです。


昨年秋のシルバーウィークの時に、同級生とツーリングをして昼ごはん食べるのに1時間以上待たされた記憶があるので、今回は同じミスはしませんよ。

開店時間の15分前に到着です。(^^)



北海とんこつ らーめん純輝 神栖店

0299-92-6726

茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル 1F

https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8000997/


なんでウイダーインゼリーを持ってのラーメン屋さんなのか?

そうなんです。胃潰瘍でラーメンが食べられないんです。(泣)



メニューを見せてもらい



みなさん美味そうに食べてるな〜

外から撮影係です。(泣)


ラーメン好きがラーメン食べずに外でゼリー。

しかも女房が買ってきた物なので、なぜか鉄分ゼリー(笑)

昨日も普通に紅茶を飲んだら、カフェインのせいなのか?それだけで胃がズキズキしてきちゃったので、ラーメンなんて食べたらどうなるの?って怖くて食べられませんよ。

昼間の薬も飲んで、みんなが出てくるのを待ってました。(^^;;


私のレビューはありませんが、味噌ラーメンの名店ですからね、美味いと言っておりましたよ。

そりゃ美味い店だから連れてきたんだけどね。

治ったらリベンジに食べに行こうっと。(^^)


さて、お次は前に女房と行って良かったので、仲間にも見せてあげたいとの思いでリストアップ。



サーキットの狼ミュージアムです。




前に来た時よりも展示車両が減っていた気がしますが、スーパーカー消しゴム世代にはたまらない空間です。

仲間もカウンタックの前で写真を撮っていましたよ。(^^)

こういう時って子供に戻るんですよね。


するとここでいつものバイク仲間からこんな写真が送られてきたんです。



えっ?自分達のバイクじゃん。ひょっとしてここの駐車場じゃない?



ハイ〜。

居場所をみつけてプラス1さんが会いに来てくれたのです。(笑)

途中までヴェルシスさんも一緒だったようですが、少し前に別れたそうで一人で来てくれました。

胃潰瘍を心配して5月のツーリングをどうするか?と気遣ってもらいましたが、お医者さんには二週間も薬を飲めば大丈夫だと言われているので、心配無用だよと約束できました。(^^)

その時はまたよろしくお願いしますね。


R25さんは昼ごはんを食べに行くと言うので、ここでお別れ。

自分達は先に進みます。


20分ほど走り千葉県に戻りました。(^^)



香取神宮です。

なぜか今日はスゴい人出で、参拝するのに行列です。



この縄の中で催し物があるようです。


15時のタイムリミットがあるので見てる時間はありません。(^^;;


参拝後に参道でお土産を買います。



女房がここのわらび餅が好きなので購入。

そんなに美味いならと他の同行者も全員購入しておりました。

実際に溶けて無くなるほど柔らかくて美味いんですよ。(^^)


もうちょっと時間がありそうなので、寄り道して行きましょう。



前にも初代ニンジャさんと2人で来たことがあるのですが、醤油のジェラートが珍しくてね。(^^)

駐車場の一角にお店があるのですが、アイスだけ食べたいんだけど。と言ったら、商売上手な昔のお姉さんが、ここに停めな〜って気前よく言ってくれたので、アイス代だけで済みましたよ。



ソフトクリームじゃなくてジェラートですからね。(笑)

ここ大事です。(^^)



アイスなら固形物じゃないから食べられるだろうと勝手な解釈で食べましたが、痛くならずに済みました。

いちいち気にして食べるのもめんどくさいですね(^^;;

醤油の風味が合うので一番人気のようですよ。

昼ごはん食べてないから、それ以上に美味しく感じました。

ごちそうさまでした。

駐車場もありがとう。


さあ、あとは無事故無違反で帰るだけです。

7台の先導をすると後ろまでが見えにくくて、全員来てるか気にしながらだから、前見てるよりも後ろ見てる時間の方が長い気がします。(^^;;


そんなこんなで無事に15:10帰宅でした。

約束の時間も守れたし、胃潰瘍の痛みも出なかったし、久しぶりに日曜日休みの面々とツーリングできたし、千人画廊にも行けたし、ヘルメットも初卸しだったし、ラーメン食べられなかったこと以外は全て良しでした。(笑)


5月10日から八街激うまラーメン祭が始まるから、それまでに胃を万全にしておかなくちゃ。

晩酌も一週間程度はしばらく我慢します。


また来週〜(^o^)/