4.1


朝は雨音で目が覚めました。

ずいぶん強く降っていましたね。

休みのルーティンで録画してある光る君へを観ていると雨も止んできました。

それでも今日は不安定な天候との予報なので、女房に映画でも行くか?と聞いたところ、午後から娘を病院に連れていくと言うので、時間的にギリギリになっちゃうな。


ちょっと調べ物をしていたら、お昼ごはんに焼き肉屋さんに行こうよ。と言われ快諾。(^^)


実は今週は入籍記念日なんです。

私たちには入籍記念日と結婚式を挙げた結婚記念日の二つがあります。

同じ日に入籍と式を済ませる人が多いのでしょうが、我が家は別の日でした。

自分的には結婚式を挙げた結婚記念日の方が大切かと思っていますが、祝い事なので2回あればなお良いことです。(^^)

結婚記念日は6月のJune brideだったので、その時は焼き肉じゃないお店に行きましょうかね。



焼き肉と言えばビールですが、昼から飲むとそれで一日が終わってしまうので、ランチメニューから選択します。

入籍に関係ないですが、春休みの娘も一緒に行きます。(^^)


サラダとナムル、キムチが出てきて



カルビとハラミが4枚ずつ


私は温麺焼肉ランチのユッケジャン温麺


女房も同じくカルビ温麺


娘は冷麺焼肉ランチの盛岡冷麺をチョイス


温麺の麺も冷麺と同じく澱粉麺でした。

この麺は冷麺の方が合う気がします。

それでも初めて食べたので、美味しくいただきました。

ちなみにユッケジャンはけっこう辛くて、汗が出てくるほどです。

ごちそうさまでした。


天気も良くなってきたので、このまま帰るのももったいないな〜

桜でも見に行くか?



山武市にある枝垂れ桜で有名な長光寺

樹齢300年以上の古木です



枝垂れ桜はソメイヨシノよりも早咲きなので、今が満開

数本は緑色の葉が膨らんでおりました。

最近の強風でずいぶんと散っていたので、来週だともう遅くいので、自分が行ける日と思えば今日が見頃だったのでしょう。


娘もこんな大きな枝垂れ桜は初めて見たので、写真を撮りまくっていました

きっとSNSにアップしていたのでしょうね。


食料品の買い物と娘の病院があるので、20分ほどの見てから帰りました。


時間がもったいないので、私は買い物へは行かずバイクか?映画か?

雨雲レーダーを見ると、千葉県はあちらこちらに小さい雨雲が点在しています。

バイクに乗るなら3時間位は乗りたいのですが、その間にはこの辺も雨が降りそう。


雨雲気にして乗るなら映画に行っちゃおう(^^)



先週の予告通りゴーストバスターズ フローズン・サマーを観てきました。

前作の続編ですが、今回も約40年前の初代作のスターが登場。

昔のスターが、同じシリーズの映画に40年の時を超えて出演されるって、スゴい事だと思うんですよ。


今作も夢があるし、ハリウッド映画ならではのスケールで楽しめました。

テーマソングが流れると、やっぱりゴーストバスターズ最高〜ってなちゃいます。(笑)

ゴーストバスターズワッペンを付けたツナギを着ていかなかったことを悔やんでしまいました。

続編があるなら、また観に行きますよ。


エンドロールの前にアイヴァンに捧ぐと書かれていたので調べてみると、初代作の監督を務めたアイヴァン・ライトマンさんが2年前に亡くなられていたんですね。

続編中にはなむけの言葉があり、作品はずっと続いているのだと思いました。


映画館からの帰り道は、たくさんの水たまりができていたので、やっぱり雨が降ったんだと分かりました。

道路はけっこうな量が降ったような濡れ方をしてたので、バイクじゃなくて良かった〜。(^^)



帰ってからの晩酌は、もちろんゴーストバスターズのコースターを使って飲んでおります。(^^)

病院から帰ってきた娘にも、面白いからゴーストバスターズを前作から観てごらんと言いました。

邦画ばかり観ているのですが、そのうち観ることでしょう。


来週も再来週も予定があるので、バイクは月末までお預けかな?

予定外に花見ができたので、入籍記念日を祝うにはちょうど良かったです。(^^)


そういえば先週の木曜日なのですが、山武市の成東駅近くに美味しい魚屋さんがトラックで売りに来るという情報を知人から教えていただきました。


仕事が終わってから19時頃に到着したのですが、到着時には5人待ち。


生マグロの刺身が本当に美味いんです。

部位も赤身、中トロ、大トロと入っていて、寿司屋の方が美味いだろう?と高をくくっておりましたが、想像のはるか上をいく美味さで驚いております。

他にもイカやアジも美味かった〜。

しかも、かなり安いです。

私は2500円分を注文しましたが、こんなにあるの?ってほど盛り付けられています。

こりゃ並ぶの分かるわ。

ここでは木曜日にしか販売されないようなので、月イチ位で木曜日は刺身の日になりそうです。(笑)


また来週〜(^o^)/