3.18〜19


宿に着いたら



まずは到着の儀であります

チェックインは15時過ぎにしました

外はずっと小雪が舞っております



路面の積雪はありませんが、山々は白く積もっており、今年初めて雪景色を見ることができました。

千葉の暖かさも、ここでは想像できません。



部屋は和洋室でベッドが2台と布団が3組。

運転手をしてくれた仲間と、酔うとすぐに眠たくなる先輩をベッドに寝てもらい、遅くまで飲んでいるだろう?3人が布団で寝ることにしました。


食事が17:30なので、2杯飲んだところで風呂へ行ってきます


ほどなくして夕飯の時間



こちらは飲み放題ではないので、皆さん一杯だけビールをオーダーしました。



ズワイガニやオープンキッチンでステーキや天ぷらもあり、いつものように食い意地がはっている私は、満腹になるまで食べました。(笑)


18:30に部屋に戻って二次会開始です。(^^)



酔っ払ってくると、あんな事や、こんな事など、とても人には話せない楽しい会話で盛り上がります。(^^)

今回の主役は間違いなくあの人でした。(笑)


20時から歌謡ショーがあるので、二人はそちらへ行きました。


羽鳥新ノ介さんと言う若い歌手です。



早く寝る先輩は、案の定イビキをかいて寝ております。(笑)

なので私ともう一人のオッサンとで飲み続けております。


さすがに私も酔いが回ってきて、21時にダウン。

したのですが、歌謡ショーから戻った二人と、最後まで飲んでいた一人が風呂に行って来たようで、23時に帰ってきた物音で目が覚めます。


ならば三次会でしょ(^^)

どぶろくをコップ一杯だけいただいて💤

おやすみなさい


3.19


20時過ぎに寝たオッサンが5時前に目が覚めて、ビールをプシュっとやってる音で目が覚めます。

(^^;;

もう一人もプシュ。(^^)

5時と同時に朝風呂に行き、部屋に戻ってはまたプシュ、プシュ。(笑)

二人で朝からビール5本飲んでました。

もちろん私は飲んでおりませんよ。(^^)


朝食は7時から

朝からご飯が美味いです


これの他にもご飯を二杯と味噌汁をいただきました。

ごちそうさまでした。


8:30にチェックアウトして、二日目の観光が始まります。

実はメンバーの一人が夕方から用事があるため、17時までには帰宅しないと間に合わないので、そのようなルートで組んでおります。


鬼怒川まで降りてきて、昔の日光猿軍団。

今はおさるランドに開園の10時に到着。


私は初めての訪問ですが、子供が来る所だろうと思っていました。


猿回しを現代風にアレンジした芸を見せてくれます。



学校とサッカーという2本の芸を見せてもらいました。


この後は11時からメインステージにて、パイレーツ・オブ・カリビアンをもじった海賊物の演劇が始まりました。

こちらは撮影禁止なので写真はありませんが、ストーリー性のあるコントで、観客を沸かせます。

ドリフターズのコントを猿がやっている感じです。(^^)

とても楽しいショーでした。


12時におさるランドを後にして、40分ほどで宇都宮市内に到着です。

本日のランチは宇都宮餃子。


ドンキホーテの地下一階に、餃子のフードコート来らっせ本店があります。


来らっせ 本店

028-614-5388

栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店 B1F

https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000221/


宇都宮の名店が数軒軒を連ねているので、好みでチョイスできるフードコート。



春休みのようで学生らしい人が多く、15分待ちでした。

私は定番のみんみんをチョイス。



焼き餃子と水餃子、ライスです。

他のメンバーも各々に好きな店の餃子を選んで、更にビールも飲んでおります。(^^)

一人は朝から5杯ですよ。どんだけ飲むんだよ。


私は夕方から女房の送迎があるので、もちろんここでも飲みません。

みんみん本店よりも熱々感はやや薄いものの、ざらついたラー油は相変わらず美味いですね〜。

ごちそうさまでした。


宇都宮から途中の道の駅しもつけで最後の休憩。圏央道の常総ICから高速道路に入って帰路につきます。

16:40に到着したので、それぞれ夕方の用事には間に合います。

観光とグルメ、温泉の質と二日目の時間と、ルートを考え、尚且つ気を使いながら運転してくれた仲間に感謝いたします。

ありがとうございました。


女房が18時から四街道で用事があるので、帰宅後すぐに送迎しました。

終わりが20:30だと言うので、普段は夜には食べないラーメンをやっちゃいましょう。(^^)



麺屋食堂 ことぶき

043-312-8729

千葉県千葉市若葉区大草町294-1 

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12057124/


まだできて一年以内の新店です。



先週も竹岡式を食べましたが、こちらも売りはそのような写真です。



ならば左上の法則にのっとり熟成醤油ラーメン クーポン券で煮玉子をいただきます。


芳醇な醤油の香りがイイですね。

竹岡式とは見た目こそ似ていますが、これは別物と言っていいでしょう。

ごちそうさまでした。


この二日間は本当によく食べた。(笑)

特に一日目の昼に食べた蕎麦は、早昼か夕飯が遅ければ間違いなく大盛りで食べたかったほど美味かったです。

ホテルのブュッフェも、某ホテルよりも少しクオリティが高くて、夕飯も朝食も満足満足。

部屋で飲んだ酒も一刻者やどぶろくといった美味い酒だったし、宇都宮餃子もみんみん食べて、〆がラーメンという大満足の二日間でした。

今週はダイエット週間にしないとダメそうです。


バイクとは違う地元の仲間と、クルマで温泉旅行なんて初めての試みでしたが、車内も宿でも終始笑い声の絶えない楽しいひと時を過ごさせてもらえました。

また次も行こうとお声がけいただき、次回がいつになるかは分かりませんが、その際はまたご一緒させていただきます。


一緒に行った思い出の益子焼の茶碗が届くのが楽しみであります。(^^)


また来週〜(^o^)/