3.4


友人と近場ツーリングに行こうと思い朝起きると、7時の時点で0℃しかありません。

すかさずバイクの気分じゃないわ。とお断りの連絡を入れました。(^^;;


いつものように録画してある知られざるガリバーとブラタモリ、光る君へを観てゆっくりしておりました。

ブラタモリは今月末で終わりになってしまうので、すごく残念でなりません。

これを見てずいぶんと知識をもらいました。

こういう為になる番組がどんどん減っていってしまうから、アマプラやYouTubeを観るようになってしまうんです。

最終回まで楽しませていただきます。


見終わると10時だったので、ちょっとクルマで買い物と売り物に行きます。

買い物はソーダストリームの替えボンベ。


売り物はジャラジャラと付けていたシルバー925のアクセサリー



なぜか勢いで腕に付けていたタグ・ホイヤーの腕時計まで査定に出してしまいました。(^^;;


こちらのお店は初めてで、お茶を飲むこと40分、査定終了。


査定額は、タグ・ホイヤー 10000円

ティファニー アトラスリング 2000円

ネックレス、ゴツい指輪、パトリック・コックスのピアスは重さで1g 90円で3つ合わせて2000円


実は初めはホイヤーが8000円と言われたので、じゃあ売らないと言ったら10000円にアップしました。(笑)

ティファニーは最低3000円が希望でしたが、ホイヤー上げてもらったので2000円でOKにしました。

その他の3つはピアスの重さなんていくらでも無いから、ピアスは持って帰ります。と言い2点で2000円にしてもらい、合計14000円で買取してもらいました。


ゴールドは高くなりましたが、シルバーは相変わらず安いですね。

歳も歳なのでジャラジャラはやめました。(^^)


一旦帰り三週間ぶりの麺活に行きます。

思いのほか買取店で時間をくってしまったので、近場の店にします。



麺処丹治

043-483-3557

千葉県佐倉市表町3-21-5 

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12041441/


ここで友人の兄さん夫婦にバッタリ遭遇。

数年ぶりに会ったので少しお話しできて良かったです。


こちらでは鶏白湯醤油ラーメンの一択です。

濃厚な鶏スープがたまらんです。

久しぶりのラーメンなので美味しさも倍増であります。

ごちそうさまでした。


そういえば、二週間前に女房と娘とホテルランチに行った際、フジテレビのロケがあったと書きました。

ご報告いたします。

見事に映っておりました。(^^)


これは友人が録画した映像をスロー再生したものを動画で送ってくれた一コマなんですが、テーブル席に後ろ向きに座っているのが私で、その対面に座っているのが娘。立って私と話しているのが女房であります。(^^)


テレビデビュー。しかも、全国の皆さんに後頭部をさらすという、とても恥ずかしいシーンであります。(笑)

どうせなら正面からイイ男の顔を映してくれればイイのに。(笑)

テレビ局のカメラマンにまで後頭部激写されるとは思いもしませんでした。(笑)

ひょっとして、私の頭はカメラを向けたくなる頭なのか?(笑)


昼間はポカポカ陽気になったから、近場ツーリングも行けたかな〜

さて、この後は飲み会だ。(^^)

また来週〜(^o^)/