2.5


今日は女房が千葉市で用事があるので、天気も雪予報だし送迎係をやります。


と言いながらも、家のクルマはノーマルタイヤだし、チェーンも持っていません。

雪がひどくなってきたら、すぐに帰るつもりで出かけます。


9:30集合らしいので、余裕を持って8:30に出たら45分で着いてしまった。(^^;;

ま〜遅れるよりはイイでしょう。


女房を降ろしたら13時まで待機なので、まずは朝ラーしておきます。(^^)



ラーメン 山岡家 蘇我店

043-308-5267

千葉県千葉市中央区川崎町57-5 ベイフロント蘇我

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12050129/



9:45入店で朝ラーメン500円です。

梅干しペーストは、コッテリスープを朝から飲みやすくしてくれます。(^^)


もちろん、替え玉もいただきますよ〜

100円でした。

朝は細麺の方が食べやすいです。

ごちそうさまでした。


どこで時間を潰そうか?考え、行った先はこちら。


バイク用品屋さんの2りんかん(^^)

10:30開店なので5分ほど駐車場で待ちました。


ブーツ、ヘルメット、インカムなど、気になる物をチェック。

次にバイクをカスタムするならリアサスかな?と思って見てみると、z900rsの物しか置いていませんね。(^^;;

それだけ需要があるのでしょう。


1時間半ほど時間を潰していたら、いつのまにか女房からそろそろ終わるとLINEが入っていました。

電話してよと言っておいたのにLINEなんだもんな〜

LINEだと騒がしい店舗内などでは聞こえない事があって、電話なら聞こえるまで鳴り続けるから間違いないのでね。


連絡があってから10分以上過ぎていたようなので、急いで迎えに行きました。


千葉市内はみぞれ混じり程度だったので、女房を拾ってから船橋へ

母親の命日が近いので、女房の実家の墓参りに行きました。


さすがに船橋は雪が降っています。

この微妙な距離でみぞれと雪の境い目なんですね。

積もるまでにはまだ時間がかかりそうですが、早め早めの行動で、真っ直ぐ帰宅しました。


もう出かけたくないので風呂入って一杯やります。(^^)

お仕事の方は雪に気をつけてお帰りください。

本日もお疲れさまでした〜


また来週〜(^o^)/