9.4


雨予報の月曜日なので、映画でも観に行こうかな?と思っていましたが、9月末まで夏休みの娘が、何も予定が無いよ言っているようなので、じゃあ付き合ってやるか〜(^^)


ラー博や鉄道博物館、水族館など、いくつかドライブプランを提案したところ、一番のってきたのが本日行ったコースであります。

まあ上のプランは彼氏と行きたいだろうから、俺と行くのは麺活だよな。(笑)


そんなわけで、女房と娘と3人でお出かけしま〜す。

9:30に出まして、大好物の焼き芋を買いに行きますよ〜。

焼き芋といえばかいつか。いつもは霞ヶ浦の本店に行きますが、今日はルートの関係でつくば店へ。



ま〜よく買うこと。三箱も買ってきました。

そんなに食べて飽きないかね?(^^;;

私は1本食べれば充分です。


そしてここから15分で娘のリクエストの店です。



特級鶏蕎麦 龍介

029-823-7945

茨城県土浦市永国778 

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8019647/


昨年9月の八街ラーメン祭に、こちらのお店が出店されていて、それを食べた娘がここのお店に食べに行きたいと、ずっと言っていたのです。


焼き芋を買っていたので、開店5分過ぎに到着したのですが、なんと中待ち6人、外待ち10人です。

この店スゴいな〜。



食券を買ってから待つこと30分。


私は龍介つけ蕎麦 大盛り



女房は純鶏そば。娘は特級純鶏そば。

娘いわく、ラーメンフェスの時の味とは少し違うけど、これはこれですごく美味しいそうです。

特に鶏つくねはフェスの時にも食べて美味しかったので、食べられて良かった〜。と申しております。


私のつけ麺は、極太麺がキレイに盛られていて、食べる前から美味いのは分かりました。

やはり盛り付けが丁寧な人は、味にも気持ちがこもっているものです。

いつものごとく、女房が食べきれないので、純鶏そばもいただきましたが、鶏づくしの一杯であり、まさに鶏のスペシャリストですね。


娘よ、せっかくここまできたんだから、ちょっと味見してみないか?



娘と半分ずつ食べようと、和え玉 醤油を追加です。(^^)

和え玉によくある低加水細麺はパツンパツンとした歯応え。

つけ麺ともラーメンとも違う麺で、小麦の風味が豊かでした。

香りが独特の醤油もいいアクセントです。


大盛りつけ麺が400g、女房の残りが40g位かな?、和え玉を70g。

500gオーバー食べれば腹パンパンであります。

帰り際にも、皆さんでありがとうございます。とオーナーさんの元気な挨拶をいただき、行列ができるのも頷けます。

ごちそうさまでした〜。


この後は千葉まで戻り、娘が味噌汁のお椀を買いたいと言うので千葉ニュータウンの東京インテリアへ。


お椀と私と女房用のスリッパを購入。

そしてココに来たら店内のカフェで



ワッフルです。(^^)



前回来た時はお試し価格でしたが、今日は通常価格でした。当たり前か。

もちろん美味しかったですよ〜。


色々と家具も見て歩き、もう帰ろうか?としたら、女房が近くに駄菓子屋さんがあるから行きたいと言うので、またまた寄り道です。



ビッグホップ内にある二木の菓子です。

子供の頃はテレビCMでよく見ましたよね。

自分が懐かしい駄菓子もあれば、娘に買ってあげてた駄菓子もあり、知らず知らずのうちに大人買いしておりました。(笑)


娘が両親に望む事は、食べたいラーメン、毎日使うお椀、おやつの焼き芋と駄菓子を買ってもらう事。

あたりまえですが、そんな現実的な事ばかりなんですね。

夢や憧れは彼氏と行ってきてくださいよ。(^^)


最後に娘が隠し撮りした家具屋での一枚です。


どいつもこいつも、俺のバックショットを狙っていやがるな〜。たまには前から撮れよ。(^^)

カツラ買おうかな〜(笑)


また来週〜(^o^)/