猿田彦神と共に道を切り開く
最強直感力&最強具現化力の持ち主
光輝く未来創造ファシリテーター
UEインストラクター
バージェレスさとこです

プロフィールはこちら→◆◆◆

 

 

 

 



今週の子どもたちの学校は午後から。

山の上にある自宅。

子ども達を自転車の前後に乗せ

先ほどぴぇーっと自転車で下山して

VIPスクールバス停まで連れて行ってきました。

 

(VIPスクールバス停というのは

 お得意の具現化力で家の近所に作ってもらった

 バス停の事→詳しくはこちらの記事)

 

 

母と娘は自転車で風を切りながら

 

「ひゃっほーーーーーい!」

 

と叫びながら上機嫌チュー

 

しかし、息子の目には涙がいっぱい。

 

 

息子は朝起きた時から、ぐだぐだうだうだ。

 

しかし母も忙しいので、

時々彼を鼓舞しながら

いつものように私の世界を楽しんでいたら

 

 

息子

 

「ヒック。ウゥ。ヒック。ウゥゥゥ。ママ、パパ・・・・。」

 

涙でぐしゃぐしゃになりながら寄ってきた。

 

 

涙がボロボロとこぼれ落ち
言葉にならない。
 
落ち着かせ、彼の言葉を一つ一つ丁寧に
拾っていくと
 
 
息子
 
「I miss you so much....」

 

 

すごくシンプルな英語だけれども

彼の口から出てきた言語を

他の言語に言い換えられるかというと

感覚人間の私にはできない。

 

単純に

 

「寂しい。離れたくない。愛している。」

 

と日本語に訳しても、もっとそれ以上の

複雑な感情が彼の

 

「miss you」 

 

という言葉の中には含まれていて

その言葉を聞いた時に

彼の言霊にのったエネルギーが

体当たりでアタックしてきたのを

感じました。

 

 

2年ほど前、カウンセリングの勉強を

始めた時に悩んでいたことは

 

息子が親に対して心を閉ざしていて

感情を出さない事。

親に気を遣う事。

溜まった感情を乳児の妹に対し

執拗な暴力で発散すること。

 

いつ家族崩壊してもおかしくないほど

多分全員ノイローゼになっていました。

 

その時息子は若干3~4歳。

この年齢で親に気を遣うって。。。

こんなに小さいのに心を閉ざすって。。。

 

 

そんな息子が今では

感情が溢れ出てきて

 

「I miss you」

 

と泣きながら伝えてくれる。

 

 

母はそれを聞いて感動で

涙が出そうになりました。

 

 

感情を出すって

なんて素晴らしいんでしょう。

 

 

今では息子の感情一つ一つが

愛おしくて、それが怒りであっても

不満であっても、全部が愛おしい。

 

 

そこで。

 

なぜ心を閉ざしていた息子が

心を開放するようになったのか。

 

なぜ子どもの感情一つ一つが

こんなにも愛おしく感じられるように

なったのか。

 

 

それは、息子に何かを教えたのでも

何か変えさせたのでも

何か説得したのでもありません。

 

答えは

 

母である私が

自分の感情

 

許し

 

認め

 

開放

 

 

したから。

 

これだけです。

 

発達障害専門医に

検査してもらっても

何も変わりませんでした。

 

子どもいカウンセリングを

受けさせてみたけれども

何も変わりませんでした。

 

 

私が変わっただけ。

 

これは、対象が子どもではなくても

誰であっても同じ。

 

 

更に私の中の変化は、

以前は息子の発達障害を疑い

息子が社会に出た時に困らないように

社会というのは努力、我慢が必要で

いかに大変かを教えようとしていたのですが

 

今では、

 

世界はいかに素晴らしく

楽しいかを教えたい!

 

という気持ちになったことです。

 

私自身が

楽しく生きたい!

 

 

ここにフォーカスしていったら

 

気が付いたら周りが勝手に

変化していました。

 

人の心配してる場合じゃなかったです。

 

人の心配ばっかりして

自分が悲鳴上げていることに

まったく気が付いていませんでした。

 

 

スクールバスに乗り込んだとたん

号泣し始めた息子を見て

 

また更に、

「かわいいな~かわいいな~

 愛おしいな~大好きだ~ラブ

 

と感じながら
 
4時間後にはまた迎えに来るよー!
おにぎりをママからの愛と思って
噛みしめて食べるんだよー!
 
と叫びながら、動き出すバスに
手を振る私。
 
 
そこで、はっ!と気が付いたのが
バイバイする手が妙に重い。
 
ぎゃーーーーーーー!
 
息子のカバン私が持ってるではないかー!
笑い泣き
 
もうそっからはコントの世界。
 
待ってーーーーー!!!!!
とカバンをブンブンさせながら
猛ダッシュでバスを追いかけ
ちょうど信号で止まったバスの
窓を叩き、窓の隙間から
カバンを放り投げ無事息子に
カバンを渡すことが出来たわ笑い泣き笑い泣き

 

 

汗だくのまま、自転車で山を登り
もうぐったり。
 
そんな時に

天狗スピリチュアリストのりさちゃんが

感情を表現することを

ブログに書いていたよ。

 


 
『心を置いてけぼりにしないで。
感情は表現するためにある。
思考が必要な時もある。
でも、これを読んでいる人は
必要以上に動かしすぎて疲れちゃってる。
もうちょっと思考より心(感情)を表現してみて。』

 

(↑りさちゃんのブログより)

 

ほんと、感情を表現することは大事。

私も今日は紙に書き出してみようと

思います。

 

さて、どんな感情が出てくるか楽しみ♪

 

猿田彦カウンセリングでも

感情を出して自分の本当の

願いにフォーカスしていく

お手伝いをいたします!

 

 〜募集中〜

 

 

 「猿田彦カウンセリング」

 

あなたの道に光を灯す

猿田彦カウンセリング

 

私が常日頃から願いを具現化している

メソッドをもとに、カウンセリングで

あなたの本当の願いにフォーカスし

導きの神様である猿田彦神と共に

願望成就を早め具現化する

カウンセリングです。

 

2020年6月は

運命を変えるシフトチェンジキラキラ

の月です。

 

皆様の「変わりたい!」

全力で応援したく

 

今回モニター価格にて限定6名様

募集いたします。

 

通常価格

2時間 8万8千円

今回モニター価格

1時間 2万円

 

でお試しいただけます。

 

更に

6月13日(土)までに

お申し込み頂いた方には

セッション終了後2日間

ヒーリングエネルギーを

送らせて頂きます。

 

ご希望の方はLINEで

「猿田彦カウンセリング」と

書いてお送りください。

 

また質問もお気軽に送ってくださいね。

 

友だち追加

 

ID:@huo8543y

(※上差し@マークをお忘れなく注意

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの夢を叶える

応援メニュー一覧

 

 

キラキラ人生を変えたい方向けLINEセッションキラキラ

 

キラキラアメリカ人による英語耳習得術メニューキラキラ

 

キラキラ猿田彦カウンセリングキラキラ

 

キラキラUEプラクティショナー養成講座キラキラ

 

キラキラUE説明会キラキラ

 

キラキラUE体験会キラキラ

 

全てのメニュー詳細はこちら→◆◆◆

 
 
 

ピンクハートLINE公式アカウントやってますピンクハート
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。

皆さんからのご意見、質問などもお気軽に送ってくださいね。

今後の予定をLINE@から先行して呟いていきます流れ星

 

キラキラ【お友達登録特典】キラキラ

「言霊」の2文字フルネーム

を送ってくださった方には

チャネリングをして

的中率100%!

「心屋仁之助言霊おみくじ」の

メッセージをプレゼントいたします星

 

友だち追加

ID:@huo8543y

(※上差し@マークをお忘れなく注意

image