ご訪問ありがとうございます。

このブログにご訪問頂いた方には

 

キラキラ無条件の愛

 祝福のエネルギー(UE・神威)キラキラ

 

が流れるように『UE・神威』を

自動設定しています。

 

エネルギーを受け取る と

心の中で意図して頂きますと

実際に受け取って頂けますので、

よかったら意図してみてくださいねラブラブ

ワチャワチャ楽しみながら

あなたの心の奥底の闇に光を照らす

UEインストラクター

  &

心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
さとこです☆

 

先日は福田とも花(ともか)さんの

東京mamaマス6日目でした。
現在アシスタントをさせて頂いています。
 
mamaマス基礎編もいよいよ次回で最後。
回を重ねるごとに受講生さん達の
表情が柔らかくなっているのが
一目瞭然です。
 
素敵な笑顔❤
 


 
総まとめの今回のテーマは
「セルフカウンセリング」
 
セルフカウンセリングは
字のごとく自分のカウンセリング。
自分が自分のカウンセラーになってあげること。
 
自分の心に寄り添って話を聞いてあげるんだけれども
キーポイントは何に寄り添うのか。
 
要となるものは
 
本音
 
なのです。
 
そもそも本音ってなんだ?
 
【本音】
口に出して言うことがはばかられる本心。
また、本心から言うことば。
本当の気持ちを言うことば。
(精選版日本国語大辞典より)
 
 
そう、本音に寄り添わないと
自分の中の心は
 
「ちげーーーよ!そうじゃねーよ!
何度言ったら分かってくれるんだよ!
また教えないといけないのかよ。」
 
と本音に寄り添ってもらえるよう、
何度も何度も気づくまで同じような
お悩み事を提供してくれます。
 
本音ってなんなん・・・
 
口に出して言うことがはばかられる本心。
 
はばかられるって・・・
 
 
ムカつく
嫌い
イヤ
怒った
迷惑
イライラする
 
 
これらって意外と
口に出して言えちゃったりする。
 
実は本音ってもっと深いところにあるもの。
 
ここに寄り添ってあげられると
自分の中の自分が
 
「やっと分かってくれたぁーーー」
 
と、ものすごく安堵感に包まれるのです。

 
 
 
私は受講生の頃、本音に気づくと
自分の事なのに
「えー!私そんな風に思ってたの!?」
と毎度コントのようで一人で恥ずかしくなっていました。
 
本音を感じると、胸がきゅぅーーーーっと痛くなってしまう。
そんな辛い思いをしないように無意識に防衛本能で
自分で自分の事を守っていてくれたんだね。
 
守ってくれてありがとう。
かばってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
image
 
自分の事を癒してあげることができるのは
他の誰でもない。
 
自分だけ。
 
自分が自分の一番の味方になってあげる。
 
 
いつもありがとう。私。
 

 

 

 

 

もう間もなく、私が人生の生き直しをさせてもらった

時期mamaマスの募集が始まります!

CHECK IT OUT!

 

 

ピンクハートFacebookやってます。
お友達申請大歓迎!
申請の際にメッセージ頂けると
嬉しいです♪

https://www.facebook.com/satoko.hayakawa.52

 

ピンクハートLINE公式アカウントやってます。
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。
皆さんからのご意見、質問などもお気軽に
送ってくださいね。

今後の予定をLINE@から先行して
呟いていきます流れ星

友だち追加

ID:@huo8543y