昨日はmamaマス仲間の
大好きなれいちゃん
お花を贈って、
 
これまた同期の大好きななおこ から
なんでもない日なのにお花を頂いて、
 
ルンルン気分で帰宅したら、
これまたなんでもない日なのに
夫から花束をもらい、
たくさんのお花で癒された
1日でした花束酔っ払い
 
ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

来年4月から小学校1年生になる息子。

息子の将来の事を考えて、

ワクワクしてたんだけれども、

ある時ふと気が付いたこと。

 

あれ?

 

これって世間でいう

「不登校」ってやつ!?

 

ってなった!

 

息子の全てを尊重して(多分)、一生懸命

考えた結果、義務教育の小学校には

行かないという結論になってしまった。。。

 

これって、義務教育の修了証明書とか

ないと将来面倒くさいことになったり

するのかしら!?と一応気になってみたりして

その場で小学校に電話をかけてみた。

 

 

そうしたら、校長先生が

 

「あ、全然大丈夫ですよー。

 分かりましたー。ご連絡ありがとうございます!」

 

だって。滝汗

 

 

あぁ、よかった。照れ

 

 

で、この話はおしまい笑い泣き

 

 

「不登校」という言葉、

ほんとトリッキーな言葉。

 

もっと詳細を話したら、きっと殆どの方が

「あぁ、それだったら納得」と

仰ると思います。

 

でも、学校通わないんだよ。

 

 

学校が辛くなって通えなくなってしまっても

「不登校」

 

みんなが超ハッピーで結果行かない事になっても

「不登校」

 

ってことは、「不登校」という言葉

ポジティブにもネガティブにもどっちでも使えちゃう。

 

「それって超ヤバーい!」 の「ヤバーい」

 

と同じ感じ?

 

最悪でヤバいのか、最高でヤバいのか。

 

だったら、

「うちの子ども不登校なの。ヤバくない―?音符

 最高じゃないー?」デレデレ

 

って使ってもいいんじゃね。

 

 

不登校を選択しても何にも問題はなかった。

あるのは明るい未来のみキラキラ

 

 

子どもに

「将来好きな事を仕事にしてほしい」と

願うならば、大好きな事をとことん

追求させてあげればいいのかもしれない。

 

テレビが大好きだったら、そこから

たくさんの事を興味津々で

学んでいるのかもしれない。

 

 

夫の職場にいるある若者。

自己肯定感が高く、出世スピードが速いらしい。

そこでどうしてなのか聞いたところ、

彼が言ったのは、彼は学生の頃

対戦ゲームが大好きで

ゲームをしまくってたのこと。

そして、ボスを倒してレベルアップしたり

頑張って何かのアイテムを獲得したりして

彼はそこで「チャレンジ」&「達成感」を

得ていたらしい。

 

人生どこで何を役に立たせるのかって

「大好きなこと」から学んできているのかもと

思いました。

 

 

 

 

そうは言っても、、、、とビビる私もいて

ほとんど「~かもしれない」と表記していますが

でも、そういう捉え方もあるんだと、

選択肢を増やしてもいいよねウインク

 

 

親としての私の一番の願いは

「子どもに健康で幸せになってもらいたい」

ただそれだけ。

 

子どもの好きをサポートしてあげたい。

子どもの好きをジャッジしてあげるのではなく。

 

 

という高い目標をたててみた!

 

 

 

 
 

現在募集中のUEモニターセッションですが

既に33名の方にお申込み頂いております。
50名様限定のこのモニターセッション。
気になる方はどうぞお早目に〜✨
 

 

流れ星モニターセッション内容流れ星

 

星身体へのヒーリング

  瞬間重心調整、能力アップ、

  肩・首のこりへのアプローチ、

  呼吸拡大方

 

星物にエネルギーを入れる

  瞬間リフトアップ、食べ物の味を変える、

  携帯電話の有害電磁波カット

 

星メンタルブロック解除・イメージング

 

 
現在のお申込み状況(7/6現在)

 

※7月開催可能日    

MAX3名様となりました。

 

7月4日(木) 新宿 残1名様  終了  

7月8日(月)   新宿 残1名様  満員御礼

7月10日(水) 新宿 残1名様  満員御礼

7月12日(金) 新宿 残1名様 ※お子様1名同伴有

7月16日(火) 新宿 残1名様     満員御礼

7月17日(水) 新宿 残1名様

7月18日(木) 新宿 残2名様  満員御礼

7月19日(金) 新宿 残1名様  満員御礼

7月22日(月) 新宿 残1名様     満員御礼

7月23日(火) 新宿 残1名様     満員御礼

7月27日(土) 新宿 残1名様 満員御礼

7月29日(月) 新宿 残1名様

7月31日(水) 新宿 残1名様  満員御礼

変動する可能性もありますので

お問い合わせください。

 

 

日時: 7月4日以降

                基本平日午前10時15分ごろ開始

                 ※可能開催日は上記参照ください。

場所: 立川 または 新宿

所要時間: 約2時間

参加費:  1000円 (会議室を借りますので場所代です。)※当日ご持参ください

参加人数: 1~3名様 

お願い:  終了後アンケートにご協力ください。

お申込はこちらをクリック

 

 

 
 
 

 


LINE@をつくりました。
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。
皆さんからのご意見、質問などもお気軽に
送ってくださいね。

今後の予定をLINE@から先行して
呟いていきます流れ星

友だち追加

ID:@huo8543y

 

✨全ては最高最善のシナリオ通り✨

✨全ての方に無条件の愛と祝福を✨

✨UE✨