ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 
毎日洋服は自分で選ぶ2歳の娘。
だって母が選んだものは
絶対に着てくれないから。。。
全てお任せしてます。


で、でもさ、


後ろ前逆なんすけど。。。
ブレスレットって腕にするんじゃ。。。



でもね、絶対に絶対に
これがいいんだって。


あ、あれ?
あんた靴下片方しか履いてないの!?
(スーパーで買い物途中初めて気がついた!)
しかも靴下のかかと部分が
足の甲にきてますけど。



でもね、本当にマジでこれがいいんだって。

思わず

「それ、おかしいよ!」

と言おうとした瞬間!

脳内に

「それ全文にして言ってみて」

と、お告げが聞こえた滝汗

主語、動詞、述語全て完璧な文にすると、、、



「あなたがそのような格好を
  していると 私が周りから
  変な目で見られて笑われて
  恥ずかしいし、あなたの事も
  笑われたら私はその笑った人に
  対してイラッとするし、
  おバカでちょっと狂ってる
   母親と思われたらすっごい
   プライド傷つけられて嫌だし、
   ダメ親の烙印を押される
  気分になってしまい悲しいから
 人様の前ではみんなと同じ
 格好をして世の中の常識である
   普通の枠に入ろうね。」

チーンチーンチーン



この全文が出来上がった時
自分が凍ったよね。


娘が大好きな事を、こんな理由で
否定しようとしていたとは。。。


もう大好きなお母さんに
喜んでもらえる為の
好きな事を選ばなくていいよ。


私の中の私が喜んでくれる好きを
探そう。


そして子どもにも選ばせてあげよう。


自分ができなかった事
子どもに穴埋めしてもらわなくていいね。



自分軸と自分勝手を勝手に結びつけて
自分軸を選ばない理由にしないでね。
してもいいけど笑



何が自分軸か分からなかったら
自分軸の天才子ども師匠に
教えてもらおうニコニコ