昨日は心屋心理カウンセラーでもあり

漫画家の野崎ふみこさん

「心のイタリアごはんの第2巻出版おめでとうイベント」

に参加してきました音符

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 

 

5月31日(金)日野市で開催予定の
無料セミナー続々お申込みいただいています☆
ありがとうございます!

まだ若干のお席がありますので

お悩み中の方は是非お早めに♡

お子様連れでも大丈夫です☆

 

 


 

実は40年近く生きてきて、

一度も漫画本を買ったことがない事に

昨日気が付きました。

40年の間に、もちろん漫画は読んだことあるんです。

別に興味がないわけではなく、

たまたま触れる機会が少なかっただけ。

 

心の世界に触れてから、自分が生きている世界が

あまりに狭いことに気づき、世界はもっともっと

広いし大きいし知らないことだらけなことに気が付き

初めて記念を沢山経験してみようと思うようになりました。

 

なので、何の知識もないまま

ただただ、

 

「本を出版される方!すごい!しかも第2巻!

 わぁーすごいなー♪ どんな方なんだろう♪

 こんなおめでたいイベントに参加できて

 お祝いさせて頂けるなんて、なんてラッキー流れ星

 しかも生パスタも作れちゃうの!?

 シャンパンも出ちゃうの!?白ワイン

 

というワクワクだけを持参して参加させて頂きましたハート

 

事前に「仁さんも来るかも??」

 

という情報を入手したけれども、

どうやら2,3日前の京都でのイベントでも

参加されていたようなので

今日はいらっしゃらないだろうなと思ったら、

 

いらっしゃった!びっくり

 

image

 

会場に入った瞬間、会場のハッピーエネルギーが

ハンパない!

 

 

野崎ふみこさんの笑顔が素敵すぎて

気が付いたらストーカーのように常に目で追ってました笑

 

野崎ふみこさん、

レシピ監修の順子先生をはじめ

心屋仁之助師匠、

風水コンサルタントの種市勝覺さん

そうそうたるメンバーの方と一緒の空間で

わいわい生パスタ作って食して

最高に楽しかったー爆  笑

 

imageimage

 

image

 

imageimage

 

みんなで作ったガルガネッリのアラビアータと

じゅんこ先生がちゃっちゃっちゃーと超短時間で

作ってしまったティラミスは気絶しそうに美味しかったです!

 

「心のイタリアごはん」の中にレシピが載っているので

これは是非作るしかない!

これ食べたら幸せ以外にはなれないほど最高の味でした星

 

image

 

image

mamaマス仲間のえりかちゃんとともちんと一緒に作ったよ。

 

image

 

仁様との初記念撮影でド緊張。

 

image

めっちゃ素敵な野崎ふみこさんに一目ぼれ♡

image

キレ味最高のレシピ監修のじゅんこ先生に食の感動を頂きました!

 

 

漫画本を買ったことがなかった私が、

どうしてもふみこさんの本を買いたくなり

財布を持っていったら、なんと参加者全員に

ふみこさんから本のプレゼント!というサプライズが!

 

image

 

ひゃーーーーーーハート

人生初のMy漫画本!

嬉しい~~~ラブ

 

帰り道電車の中で早速読んでみると

な、な、なんだこの本は―!!!!

 

レシピ本なのに泣けるというびっくり

登場人物が笑うと、なぜか読んでいる

私も笑ってしまうという。

 

本の中に入りすぎてしまい、

気が付いたら降りる駅を降り過ごしていました笑

 

あぁ、内容の最後が気になりすぎる。

どうなっちゃうの。

次の巻の出版が今から待ち遠しいです♡

 

そして、そして、やっとたどり着いた

今日のブログのタイトルの

「好きな事をやろうって言うけどさ・・・。」

 

たくさんの本やセミナーなどで耳にする

自分が変わりたかったら、周りを変えたかったら

「自分が好きな事をどんどんやろう」

 

これ、心のお勉強始めてから

24時間365日心に常に留めて

生活するようにしているの。

 

楽しそうなことがあったら、とにかくやってみる。

 

以前を振り返ると、結婚してから自分の好きな事の

為だけに行動するなんてありえなかった主婦だったのが

今ではいろんな場所に行けるようになり

笑うことも増え、お友達もでき、すごく変わった!と

自分でも思えるようになりました。

 

でも。

しかし。

が。

However

But

Although

In spite of

Even so

 

家族の前だとどうしても罪悪感が。。。

 

なのでいつも自分の楽しみの為にだけ出かけたい時は

勉強会に行く

セミナーに行く

仕事に行く

 

と家族に伝えていました。

私、どれだけ仕事熱心な人なんだ 笑

 

そんなもんだから、家に帰って夫に

「今日の勉強会はどうだった?」

「今日はどんな一日を過ごしたの?」

 

と聞かれると、

 

「え?私の事試してるの?」

「ちゃんと時間を無駄にしないで何か学んできたか

 確認したいの?」

「意地悪で聞いてるの?」

「何て答えてほしいの?」

「今日学んだことはビジネスで活用できる!と

答えたほうがいいの?」

 

と、勝手に一人で脳内に

じゃ♪じゃ♪じゃーーーーーん♪と

サスペンス劇場の音楽を流し始め

ここで負けるわけにはいかない!(←誰に?)

勝手に夫を刑事役に仕立て上げ、

(もちろん私は崖に追い込まれた犯人役。)

 

「別に。。。」

 

と、超不貞腐れながらシラをきるのです。

 

私、一体なにやってんだか。。。笑い泣き

ここで書いていくうちに初めて脳内を整理してみて

自分の脳内がまさかこんなことになっていたとはガーン

あははー。。。。

 

そりゃ、夫もキレるわ。

気まずい雰囲気にもなるわ。

 

 

しかし、自分が反対の立場になると

相手が嬉しそうに自分の事を話す姿を見たくて

毎日夕食の時などに

 

「ねーねー、今日はどんな事があったの?」

「幼稚園ではどんなことしたの?」

「会社のあのプロジェクトどう?」

 

など、ねーねー攻撃をしてしまうニヒヒ

 

それなのに自分の事となると

昔に比べたらこれでもかなり罪悪感は減ったのですが、

やっぱり嘘ついちゃう。

 

でも、今日のイベントが本当に本当に

幸せすぎて、思わず嘘つく事が面倒くさくなってしまい

つい

 

「あ、、、うん。 

 

 あのね。

 

 すっごく 楽しかったの。」

 

と言ってしまったのです!!!!

 

だって今日のイベントの事思い出したら

顔がどうしてもにやけちゃって

下手な子芝居して「別に」なんて言えなかったの。

 

言った瞬間、やべっ!と思い

恐る恐る夫の目を見てみたら、

 

すっごい 大きな 笑顔だったチーン

 

 

また、遊びほうけて。

また家事もまともにできてないのに。

洗濯物の山なくなってないのに。

仕事で稼いでもないのに。

夫の相手もまともにできないのに。

 

って責められて悲しい顔されるかと思ったら

 

ニコニコ顔で「へぇーそうなんだ!」って

聞いてくれてた。

 

子どもたちにも、

 

「今度超おいしいパスタと

ティラミス作ってあげるね」

 

と話したら、すっごい嬉しそうな表情で

目をキラキラさせながら話を聞いてくれた。

 

あぁ、私、自分の話を

聞いてもらいたかったんだな。

いつも家族の話を聞いて、

私には私を信頼してくれている家族がいて

幸せーって思おうとしていたのかも。

 

幼少期から自分のお尻は自分で拭けますからと

勝手に一人になって勝手に強がって

勝手に満足していたけれども、

自分の話、誰かに聞いてもらいたかったんだな。

 

罪悪感なんてかっこいい言葉使ってみたけれども、

ただのチキンだっただけかも。

誰かに話を聞いてほしくて、でも相手の反応が

怖くて、恥ずかしくて言えなかった。

 

ブログだと相手の顔が見えないから

言いたい事書けるんだけれどもね(^_^;)

 

 

好きな事をやるって怖いね。

今までやったことがない事をするって怖いね。

 

でももう止められない自分がいるの

知ってるんだよね。

 

ふみこさんとじゅんこ先生が教えてくれた

食の素晴らしさ、人の温かさから、

私は今回

 

私は楽しかったことを

 

「楽しかったの♪」

 

と言ってもいい人。

 

と許可することができました。

 

自分の幸せは人を幸せにするなんて

まだまだおこがましい。

 

自分を幸せにしてあげる。

それが私の使命。

 

 

憧れの種市さんに勇気を出して初めて

声をかけさてもらい握手もして頂いちゃった音譜

image

最高エネルギー頂きました!

 

そういえば、昨日自宅に戻って犬の散歩してたら

近所のおばちゃんに立派なニンニク頂きました。

 

image

 

沢山の方にエネルギーいっぱい頂いた日でした✨

 

なんと夜には種市さんからFacebookにコメントも

頂いて、ありがたやーーーーー。

 

人生のコツも教えて頂きましたよ♪

 

image

私の家宝になりました✨

 

みなさんも是非一緒に

 

「真剣に フザケル!」

 

しましょう!✨

 

種市さん著書

「怒らない習慣力」

絶賛発売中です!

 

怒らない習慣力 怒らない習慣力
1,620円
Amazon

 

 

 

野崎ふみこさん、じゅんこ先生!

本当におめでとうございます流れ星

 

 

 

LINE@をつくりました。
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。
皆さんからのご意見、質問などもお気軽に
送ってくださいね。

友だち追加

ID:@huo8543y