どんなに頑張っても画像認証が絶対一回目では

承認されないSatokoです。

みんなは何回目で承認されてる?真顔

 

 

ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 

息子がテーブルの脚に足の指をぶつけ

「いたーーーーーい!!!ウェー―――ン!」えーん

と泣き出したのを見た2歳の娘。

 

とっさに息子のところへ駆け寄り、

息子の背中に手を置きながら

 

「いたいねー。いたいねー。」

 

と寄り添っていたのです。ポーン

 

2歳にして か、カウンセラー!!?? の素質が⁉

 

と親バカ丸出しでその光景を眺めていた時

ふと思ったこと。

 

 


 

あなたが子どもの時、転んだ時などに

 

「痛いの痛いの飛んで行け―」

 

と言われたことありますか?

 

またはお子さんに言ったことはありますか?

 

まるで女神のような微笑をしながら

患部にそっと手を当てて

優しい口調で「痛いの痛いの飛んで行け―」と言われたら

それだけで痛いのが治ってしまった気がしたり

寄り添ってもらってると感じて嬉しくなりますよね。

 

しかし。

 

実際言ってる時何考えてますか。

 

もやもやお願いだから早く泣き止んで。

もやもやなんでこれくらいで泣くの。そんなに痛くないでしょ。

もやもやもうちょっと我慢できないの。

もやもや早く次の行動に移らないと。

 

なんて思っていませんか。

早く痛みがなくなって今の泣いている状況を

早く終わりにしたい。

 

「痛くないから早く忘れて!」

 

と笑顔で言っているのと同じなんです。

いやいや、子供痛がってるから。

実際痛いの。

 

子どもの痛み全否定。

 

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、

タララノラー♪

 

みたいなノリで、女神のような笑顔で

 

「痛くない、痛くない、ほら痛くない。忘れて。」と。

 

予防注射の時もそう。

「怖くないよー怖くないよー。痛くないよー。痛くないよー。」

とマインドコントロールしても、怖いもんは怖い。

実際大人でも注射は痛い。

 

image1.jpeg

 

痛みや悲しみ苦しみなどをなかったことにするから辛いの。

なかったことにされちゃったから、分かってほしいの。

だから辛いの。

 

痛い時に、微笑みながら

「それは痛みではない!忘れろ!」

と言われるのと、

「それは痛かったねー。痛いねー。

うんうん。痛いねー。」

と言われるのとでは、どちらが寄り添ってもらっているでしょう。

 

 

本当は悲しいことがあったけれども、

子どものお迎えに行って、習い事に連れて行って

ご飯作って寝かせてたら、いつの間にかその悲しいこと

忘れてた。

時間が解決するってこういう事ね。

 

いやいやいやいや。

解決なんかしてないから。

 

 

そんな毎日。

 

本当は疲れてるけれども、

我慢して疲れてないふりして頑張っちゃう。

みんなの為だからって。

 

image2.jpeg

 

でもそのやりたくないよぅという感情をない事にするから

誰かに分かってほしくて、

本当はすっごく疲れてますアピールをしてしまうの。

 

イライラしながら誰かに分かってもらいたいと思ったら

それは自分が見ないように蓋して

ない事にしてないかな?と立ち止まってみて。

 

 

怖かったなぁ。

寂しかったなぁ。

悲しかったなぁ。

辛かったなぁ。

虚しかったなぁ。

イライラしたなぁ

 

全て感じて当たり前の感情。

感じたらいけない感情なんてない。

なかったことにしないで。

しっかり受け止めてあげて。

 

自分の心に寄り添えたら
目の前の人にも寄り添えるので。
 
そして相手にしてもらいたいことを
まず自分から相手にしてあげてみよう。

 

 

現在ご提供中メニュー

 

流れ星<期間限定>~3月21日(木)

カウンセリングモニター様募集中

※現在はオンラインのみ募集しています。

ご希望の方にはお試しUEセッション付き

※既にカウンセリングを受けた方でお試しUEセッション

 ご希望の方はご連絡ください。

 

カウンセリングモニター様募集中→こちら

 

流れ星赤坂半日同伴予言カフェツアーUEセッション付

御問合せはこちらをクリック

 

 

 

LINE@をつくりました。
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。
皆さんからのご意見、質問などもお気軽に
送ってくださいね。

友だち追加

ID:@huo8543y

 

✨全ては最高最善のシナリオ通り✨

✨全ての方に無条件の愛と祝福を✨

✨UE✨