最近マスクが手放せない日が多くなりました。
でもマスクって長時間していると耳が痛くなりませんか?
昨日はやたら耳が痛くてふと鏡を見てみたら
顎に一つ、口に一つ、なんと二つもマスクをしていました。
あまりの衝撃の出来事に自分で引いてしまった。。。ゲッソリ
 
 

LINE@をつくりました。

お知らせやつぶやきなど発信していく予定です。

皆さんからのご意見、質問などもお気軽に

送ってくださいね。

友だち追加

ID:@huo8543y

 
 
-----------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
Satokoです虹
-----------------------------------------------
 
先日は年中の息子の授業参観がありました。
半年に一回ある授業参観。
前回は終始胃が痛かったなぁ。
 
 
息子が何ができていないのか、
他の子と比べてどのくらい差があるのか。
 
 
一瞬の動きも見逃さないように
瞬きもするのを忘れて必死に
息子を偵察していました。注意
 
 
 
しかし、今回は違った!!!
 
 
単純に息子に会いに行けることが楽しみ♪
もう全然心配がないの。
何を見ても私も息子も大丈夫と思える私がいる。
 
 
夫と娘と3人で行きました。
 
 
9時半から12時までのなかなか長時間の授業参観。
 
 
1コマ目   体育
子ども達はちょっと緊張気味。
親が声援を送ったりちょっとした運動会まじかるクラウン
 
 
2コマ目   音楽
息子は歌詞が全然分からないようで
もじもじしながら口をごにょごにょ。
ほっとんど歌ってなかった。口笛
 
 
それを見ても全くドキドキしなかったの。
「歌詞分からないのかー。じゃ、家でみんなで練習かな♪
 私も頑張って覚えよー。楽しそー♪」
 
とむしろワクワク音譜
 
とそこに夫から何やら視線が飛んでくる。
夫の顔見たら
 
「オーマイガー!息子歌えてないないじゃん!
 まじか!やばい!みんな歌えているのに!!!
 絶対家で猛特訓だ!滝汗 ちゃんと歌の題名メモしたから!」
 
 
と、かなり焦ってた!
 
 
夫婦でこれだけの感情の差。
 
 
3コマ目  英語の発音練習
 
クラス全体の空気が違った。
親も子もみんな緊張MAX。
1人1人先生から質問形式で
発言する順番が回ってくる。
 
夫の顔が一番緊張していた。
 
4コマ目  日本語授業&クラフト
 
もう居ても立っても居られない親は
子どもの席まで行って
いろいろお手伝いしたり、先生に質問したり。
 
夫も気が付いたら息子と一緒に工作してた。爆  笑
 
 
 
mamaマス卒業後これだけの自分の感情の変化に
自分で驚きました。
 
 
あれだけ息子を見張り倒して
できないところを探して見つければ
やっぱり、とザワザワしていたのに
今ではできないところはむしろ
可愛くすら思えてしまう。
 
 
みんなと同じことができない。
みんなより何かできていない。
 
そもそも、そこに何か問題はあるのだろうか?
 
 
何が問題なんだろう?
 
そして、その問題は、はたして誰の問題なんだろう?
 
 
みなさんの考えをLINE@で是非教えてください!ニコニコ
 
 
夫はよく真剣な表情で
 
「普通と比べて息子はどのくらいの位置にいるのか?」
「息子の行動は5歳児の平均なのかどうなのか?」
 
と聞いてきます。
 
そのたびに私は
「息子は典型的な5歳児らしいよ。」
とか
「5歳児、もしくはそれ以上のレベルらしいよ!」 (全く根拠はないが)
 
と返事をすると、安心して夫の問題はすぐ解決します。ウインク
 
その間息子は何もしていないし、何も変わっていないけれども
問題は勝手に解決ニコニコ
 
 
どうしても、お子さんを他の子と比べることが止められないんです!
という場合には、比べても大丈夫!
ただ、他の子と比べるのではなく、お子さんの過去と比べてみてね。
 

口が緑色なのは、青汁ヨーグルト食べたからなんだって爆  笑

子どもの発想ってほんと面白い。ラブラブ

 

 

そのままのあなたが最高ドキドキ

 
 

 

■募集■モニターカウンセリング
期間 2月25日(月)〜
金額 4,000縁

<お申し込み方法>
LINE@で「モニターカウンセリング希望」とご連絡ください。

募集は2月1日より開始いたします。
2月前半はアメリカに修行に行って参ります。パワーアップして帰国しますので少々お待ち下さいね。
 

 

LINE@をつくりました。

お知らせやつぶやきなど発信していく予定です。

皆さんからのご意見、質問などもお気軽に

送ってくださいね。

友だち追加

ID:@huo8543y