子ども達を寝かしつけしていた時の事。

 

5歳の息子とふざけてキャッキャ騒いでたら

2歳の娘に「うるさい!早く寝なさい!」と叱られたママです。

 

 

-----------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
Satokoです🌈
-----------------------------------------------

 

 

大分遅くなりましたが、ワークショップレポートの続きです。

 

午後はブースを出させて頂き、

プチエネルギーワーク付きの

お話会を開催いたしました。

 

その時に参加されたTさんから頂いたご感想です。

 

Tさんは毎朝なかなか起きない旦那さんを起こすのが

嫌で仕方がない。

起こさないと逆切れされるのもすごく嫌。

本当に毎朝嫌なんですとお悩みでした。

 

Satokoさん

こちらこそ昨日はありがとうございました。
今朝は優しい気持ちで旦那を起こせました!
でも3度寝4度寝するので、だんだんめんどくさくなってきて、
「8時半に起こしてんのに、なんで9時半になっても寝てんだよ!
 とっとと起きろー!」
と、今まで喉元で止めていた言葉を吐き出してみました。
そうしたら子供もやってきて、
「パパ起きろー!!」
とやり始め、最後にはみんなが笑顔になっていました!
あれ?自分の言いたいこと言ったのに、楽しいじゃん!
と・・・・・。
結局旦那は遅刻ギリギリ。でも何も文句を言わず、
超マイペースで準備をして出ていきました。
遅刻なのに笑っている旦那。
なんだこのすがすがしい朝は!!
あ、ありがとう要求するの忘れてました!

こんなのを少しずつ積み重ねていったら、
きっと毎日がとても軽くなる気がします。

もちろん嫌な思いもすると思いますが。

もっといろいろ昨日のようなワークショップや
カウンセリング、エネルギーワークなどを経験して
みたいなという気持ちになりました。
Satokoさんは個別カウンセリングなどは
やってらっしゃいますか?
もしあれば、是非お願いしたいです。
ありがとうございました!

 

「今まで喉元で止めていた言葉を吐き出してみました。」

 

今までずっとたくさんの事我慢してきたんですね。

母として妻としてこんな風に思ってはいけない。

歯を食いしばってそう自分に言い聞かせながら

頑張ってこられたのではないでしょうか。

 

 

でもね、

 

「最後にはみんなが笑顔になっていました!
あれ?自分の言いたいこと言ったのに、楽しいじゃん!」

 

大丈夫でしたね!ニコニコ

言いたいことを言って、もし相手の方が

不快になったり、キレてしまったら。

それはその方の古傷が痛んでいるからなんです。

 

旦那様もしかしたらTさんやお子さんとの

やり取りが心地よくてもっと寝てたかったも

しれませんねラブ

Tさんからの愛情きっと届いていると思いますラブラブ

 

ステキなご感想ありがとうございました

 


 

この日はTさんにはプチエネルギーワークも

させて頂きました。

 

 

お悩みを伺ってからエネルギーを

流すのですが、最初にお悩みを

可視化できるように書いておかないと

エネルギーを流し終わった後には

何で悩んでいたのか分からなくなってしまうので

白板にメモしていきます。

 

Tさんにエネルギーを流し終わった後

もう一度白板の内容を読んで頂いたのですが、

 

「あれ?え?私そんな風に思ってたの?」

 

と驚いていらっしゃいました。ニコニコ

 

今後エネルギーワークも行っていこうと

考えています。

 

 

モニターカウンセリングやモニターエネルギーワークなど

現在メニューを検討中ですので、

ご興味ある方、もうしばらくお待ちくださいね。チューリップ

 

 

LINE@をつくりました。

お知らせやつぶやきなど発信していく予定です。

皆さんからのご意見、質問などもお気軽に

送ってくださいね。

友だち追加

ID:@huo8543y