40度の高熱が続き頭が朦朧として

気がついたらアゴと口と二個も
マスクをつけていました。ゲッソリ
 
 

-----------------------------------------------

ご訪問ありがとうございます。

心屋認定講師とも花認定

mamaカウンセリングマスター

Satokoです🌈

-----------------------------------------------

 

 

40度の高熱が出る風邪を息子からうつされ、

早く帰宅した夫に

 

「私も熱出てきたみたい。ちょっとやばいかも」

 

と話すと、何とその夫も

 

 

「僕もヤバイ。。。。」

 

 

 

 

 

 

ちーーん(*_*)

 

 

 

 

その数時間後息子の隣に

2人はバタバタと倒れました。

 

 

 

こんなに強烈な感染は初めてでした。

まるで「恐怖の感染」というタイトルで

映画が作れそうなくらい。

 

 

もう、息子の看病なんてできやしない。

息子に何か飲みたいと言われても

身体が全く動かない。

こっちも頭朦朧としてて

 

「ツバ飲んで」

 

と答えるのが必死。

 

 

息子に

 

「ツバも出ない」

 

と言われてハッとし、張って台所まで行き

水をやっと持ってきたり。

 

 

 

 


いつもだったらじーじ、ばーばにヘルプ出そうと

 

思ったんだけれども、たった数時間で
大の大人2人が感染してしまうのなら
70代半ばの両親には命の危険があるかもと思い
今回は連絡しないことに。
 
 
 
2歳の娘はなんだか知らないうちに
みんな寝てしまった。
私も寝なくちゃと思ったのか
気がついたら寝てたもよう。
(実は気がついてないけど。。。)
 
 
 
次の日。
息子は若干熱が下がってきた。
夫も私も全然熱が引かない。
2人とも全然動けず。
 
 
どうしよう滝汗
どうしよう。
どうしよう。
 
 
何か口に入れないと回復できない。
しかし冷蔵庫に何もない。ガーン
水だけじゃ無理。
唯一元気な娘は一人でスプーン持って
裸踊りしている。
雨乞いならぬ食乞いダンス。
夫のピーナッツをバリバリ一人で食べてる。
 
 
 
もう救急車呼んじゃう!?
 
いやいや、昨日、一昨日とお風呂入ってないから臭いし。
救急車に3人も寝れないし。
てか、2歳の娘どうする?
 
あぁ、どうしたらいいんだ。
苦しい。辛い。頭ガンガン。フラフラ。熱い。
子どもは無事か。夫は無事か。
あぁ、どうしたらいいんだ。
 
その時ふと思い出したのが、以前お友達と
LINEでやり取りしていた時の内容。
 
私がインフルエンザから回復して
「あの時は辛かったー」と送信したら
 
「言ってくれたらスープでも届けてあげたのに~。  
 スープ冷めない距離じゃん。頼ってー」
 
 
って送ってくれたんだった。
 
いやいや、調子に乗っちゃいかんでしょ。
あの時はあの場はみんなそう言うでしょう。
社交辞令かもしれない。
真に受けちゃ相手に迷惑がかかるでしょ。
いやいや。迷惑迷惑。
親切心で言ってくれただけ。
 
 
この時点で私の心拍は上昇中。
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいや。
社交辞令を真に受けたら、引かれたり
嫌な顔されたことあったじゃん。
私イタイ奴だったじゃん。だめだめだめ。
 
 
 
でも、我が家みんな死にそうなんだよー笑い泣き
それで、私が逆の立場だったらどうかを何度も何度も
考えてみた。
 
 
私がずっと欲していた友人関係。
それは、卵が一個足りなくなった時に
ご近所さんやママ友に
「卵足りなくなっちゃったー1個分けてー」
って言えるような関係。
 
 
仲良さそうな人たちを見ては、ずっと羨んでた。
なんで私にはそういうお友達ができないんだろう。
普通に一緒に楽しめるお友達はたくさんいるのに
卵1個分けてが言えない。
 
 
大好きだからこそ不快な思いにさせたくない。
大好きなお友達から嫌われて傷つきたくない。
大好きなお友達を失いたくない。
 
 
今まで好意でいろいろ声をかけたりしてきても
ほとんど社交辞令と捉えられて悲しかったなー。
私社交辞令あまり言えないのになー。
 
そんな経験が重なり気が付いたら、
傷つかない方をいつも選択するようになっていっていた。
そして自分らしさはどんどん無くしていっていた。
 
 
私が逆の立場だったら、ヘルプ出されたら
めちゃめちゃ嬉しい!
必要な物何でも言ってほしい!
 
 
だよね、、だよね、、自分だったら嬉しいよね。
もう何百回唱えたことか。
高熱で苦しいんだか悩んで苦しいのか
もはやどちらで苦しんでいるのかわからないくら。
 
 
もうエイヤー!で大好きなお友達のグループLINEに
ヘルプお願いします!と送ったよ滝汗
 
 
結果。
 
 
朝の忙しい時間だったのに即
 
「了解!」
 
とエスティシャンのななさんから返信が来て、
同時にmamaマス同期のいっちゃん
連係プレーで1時間半後には
玄関に大量の物資が届いていました。
そして禅タロットのセラピストのちえちゃん
からも励ましのメールがきました。
 
 
もう、神すぎる!!!✨
 
 
「嫌われたらどうしよう」なんて思っていたことが
恥ずかしくなりました。
 
気を遣わずに何でも言いあえる友達が欲しいのに
なんで私には深い付き合いができる友達がいないんだろう。
とずっと思っていました。
 
実際私自身がお友達との間に勝手に壁を作っていたんですね。
 
ちょっと卵1個ちょうだい。
これが言えなかった。怖くて怖くて言えなかった。
もし逆の立場で言われたら飛び上がるほど嬉しいのに。
mamaマスの最初にとも花ちゃんに教えてもらったこと。
 
相手にしてもらいたいことを自分からしてみよう。
 
 
そしてこの記事を書きながらひいた仁さんの言霊おみくじはなんとこちら!
 
私愛されてたよラブラブ
 
傷つくのが怖いから距離があるままの関係を選ぶか。
傷つくのを覚悟で本当に望む距離の関係を選ぶか。
 
好きな方を選べばいいね。
 
 
今日やっと熱が下がり回復したので、
LINE@を作ってみたよ。
よかったら登録してねニコニコカップケーキ
 

友だち追加