〜心の師匠とも花ちゃんの記事より〜



あなたは

やり残したこと

言い残したこと

ありませんか?



今、頭にフッと思い浮かんだ、

人はいませんでしたか?

言葉はありませんでしたか?



今年のモヤモヤは今年のうちに解消♪

勇気がいるのはほんの一瞬だから、ね( *´艸`)




我が家は家族で話をする時は暖炉の前に集合します。


薪の炎は身体も心もホカホカにしてくれます。
しょっちゅう奇声ばかりあげている兄妹も
暖炉の前ではたとえ短時間でも落ち着くんですよね。



大晦日の今日は家族みんなで
一年の「ありがとう」を
言い合いました。
くすぐったそうに笑ってばかりいる
子供たちには半強制的に
「ママいつもありがとうー」
と言わせてしまいましたが笑

意外と「ありがとう」って言えてなかったり
するんですよね。


毎日家族の事をたくさん考えてくれてありがとうー

みんなを笑顔にさせてくれてありがとうー

ママを幸せな気分にしてくれてありがとうー

笑わせてくれてありがとうー

家族の為に大変なお仕事

毎日頑張ってくれてありがとうー

ママをサポートしてくれてありがとうー

元気でいてくれてありがとうー

ご飯食べてくれてありがとうー


たくさんの「ありがとう」をみんなで
言い合ったら、家族全員とても穏やかな
感情でみんなで一緒にたくさん笑ったよ。


こんなに穏やかにみんなで一緒に笑ったのって
いつぶりだろう。


あぁーいい一年だった!

来年は今年よりもっと濃い一年になる事
間違いない!
ワクワクでニヤニヤしちゃうウインク



来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様の新しい一年が素晴らしい年になりますように。



Satoko