2018年9月28日
この度晴れてmamaマス10期生、卒業を迎えることができました!!!!!







今まで頑張って何かをやり遂げたという経験がなかった私。
何をやってもいつも三日坊主で最後まで続かない。
もうこの性質は変われないと思っていましたが、
そんな私でも、人生で一回は何かを頑張ってみたい。
ずっとそう思っていました。


半年前、HSCであろう息子の子育てに悩み苦しんで
いましたが、ずっと平気なフリをしてきました。

みんなだって同じ。
私だけ辛いんじゃない。
弱音を吐いてはいけない。
もっと大変な思いをしている人もいる。

と、思ったり、


こんなに大変なのは私だけ?
みんなちゃんとこなしている。
母親業の要領が悪いのは私だから。
うちの子に限って、こんな大変になるとは。。
私じゃなくて子供が悪い。
私は悪くない。

と、思ったり。


とにかく、人に知られたくないことばかり。
でも、誰か助けてショボーン


そんな思いの中、専業主婦だから辛いんだ。
仕事をして、子供を保育園に預けたらちょっとは
楽になるかもしれない。
と、ふと思ったら、
さぁ、なんの仕事しよう?
子連れでも今から何か資格が取れないかな?
でも、自分は何に興味があるのかわからない。
自分は何ができるんだろう。
何に向いているんだろう?

????????

????????

気がついたら、自分の事なのに何もわからない。
私って一体誰なんだ?

?????????



そこから自分探しが始まった気がします。
約1年半かけて辿り着いた、本当に自分がやりたい事。

「自分がやりたい事を仕事にして
自分が楽しんで輝いてお金をバリバリ稼げる何か」


これをずっと探していたはずだったんですが、
本当に望んでいた事は、

家族関係が良くなる事。
いつもネガティブでいつも自信のない自分を変えたい。


という事でした。

そこで出会ったのが、心屋認定講師の
福田とも花さんが開催している
mamaマスターコースカウンセラー養成講座
だったのです。



今までの人生で初めて自分で「頑張った!」
と思えた半年間でした。
半年前は猫の皮50枚着ていることすら気づいていなかった私。

今ではモコモコの羊の毛🐏ぐらいになっています。



いつもネガティブでずっとマイナスなところに
いましたが、今ようやくスタート地点のゼロまで
これが気がします。
まだまだマイナスになる事もあるけれども
手動でギコギコゼロまで自分で持っていけるような
気がします!
やっと家族と向き合える準備ができた気がします!






自分で自分にこれからどうぞ宜しくね。チュー

これからの人生が楽しくなりそうですラブラブ