前回の記事から2ヶ月も経ってしまいましたが、
今回記事にしようと思った事は、偶然にも
その続きとなっていました。

お財布を新調したその日に見た縁起の良いナンバープレート

「8888」

{178EC9DE-394C-48D9-A90C-50E4EC543204}




その1ヶ月後、夫からバイクを売って、欲しい車があるんだよねと相談が。


普段いろんなことを我慢して、自分の事は後回しにして、自分を犠牲にするタイプの夫。
家族の為なら自分は何でも我慢しちゃうタイプ。
でも、実はそれが彼の喜びでもあるタイプ。


そんな夫から何かしたいと言われると、
私はものすごく嬉しくなります。
夫にはもっともっと自分の生活を楽しんでもらいたい!

いくらするのか、全く知らんけど。(^_^;)
貯金いくらあるのか知らんけど。
自分の口座からということなのでお任せ。
「いいじゃん、いいじゃん!買いなよー!」


契約する時にカーディーラーのおじちゃんが、
ナンバープレート代はサービスしますよと。
何番にしようか考えてました。


その時ふと私の脳裏に浮かんだ番号。


外で見かけて大興奮した「8888」。
滅多に見かけないから尚更興奮。
そんなに興奮するんだったら、家の車の番号を
「8888」にしちゃえばいいじゃんニヤリ



納車日に、カーディーラーのおじちゃんに聞くと
ナンバープレートの番号は一発でゲットできたとか❤️



{2820AA4F-08FF-486F-A2F1-2C346AC0FA27}




夫は車を。私はナンバープレートを見てニヤニヤしてますラブ


そして、ちょうど同じタイミングでなんと!なんと!
10数万円の臨時収入があったのです!
全く予想外の臨時収入にびっくりしましたびっくり‼️


その10日後くらいに、お友達からあるエネルギーワークの講座に行くと連絡が。
その講座はとっても興味があるのですが、
ちょっとお高い講座なので「いつか行けたらいいなー」と、夢のように思っていた講座でした。



「行ってみたいなぁ。。。でも高いしなー。。。」
「行けるお友達が羨ましいなー。。。」


そう、思うだけ思って、ちょっと無理かなと
思いかけた瞬間。


あ、臨時収入があったんじゃなかった!?
この臨時収入って、もしかしてこの講座に
行けるように入ってきたのかしら!?びっくり


何という絶妙なタイミング‼️


臨時収入がきた時は、どうやってこのお金を使おうか、いろいろ考えたけれども、
私が私を一番喜ばせられる使い方をしたい!と
思いました。



最近日々のストレスが半減したこの言葉。

{4B1B6E66-48B7-4E57-A1B8-B66B5EE3E738}




損してもいい。

心屋仁之助さんの言葉です。


主婦の私は、気がつくと四六時中損得ばかり考えていました。
今日は週に一回のポイント2倍デー。
行かなくちゃ!
でも結局行けなかった。はぁ。

ガソリン、今日はリッター2円も値上がりしてた!
昨日行っとけば良かった。はぁ。

あと2回ポイント貯めたら、300ポイントもらえる!




こんな事ばかり考えて、でもよくよく計算したら
たかが数十円の差とか数百円の差。


そこにエネルギー注ぐより、楽しい事やワクワクする事考えた方が、よっぽど生活が楽しくなるんじゃない?


損したっていいじゃん。


この言葉を思い浮かべるだけで、うじうじしてた自分をぱっと切り替えられるようになりました。
すると、すごく気分が楽になるんです。


お高い講座に申し込もうかどうしようか迷ってても、
自分が本当に行きたいと思えば、損したっていいじゃん。ずっと悩んでるよりも、講座を受けたら、どんな世界が開けるのか考えた方がよっぽどワクワクする照れ



自分の声を聞くって、こういう事から始めればいいのかな。
まだまだ超初級者の体験でした。