チワワのもも、1歳4ヶ月の娘と近所を散歩をしようと出かけた時。

向かいからジョギングをして走ってくるおじさん。
格好は穴だらけのボロボロのシャツで、何年洗っていないのか分からないくらいの様子。
何度か見たことのあるおじさんでした。

そのおじさんが通り過ぎる時、うちの犬がワンワンと軽く吠えたのです。


その瞬間です。



何とそのおじさんが、うちの犬に向かって
スプレーをシューーー、シューーー、プシューーーー!!  とかけたのです。



へっ!?



一体何!?
何が目の前で起こったの!?


すぐさま、

「何やってんですか!何かけたの!」


と、問うと

そのおじさん、何と言ったと思います!?


走りながら

「殺虫剤!吠える犬が悪いんだ!」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ムキームキームキームキームキームキームキー



こ、殺す気かーーーーーーーーー!!!!!!


私の右手には娘の手。左手には犬の首輪を持っていたので、犬と子供は至近距離!
今日は運良く強風だった為、近くから殺虫剤をかけられたけど、犬と子供にはかからなかったんですが、
でも逆を言えば風の方向によっては、直接かかっていたかも!
もう何を言っても、「吠える犬が悪い」しか言わず、そしてそのまま走って去って言ってしまいました。



殺虫剤を持ちながら、浮浪者のような格好で走っているその男性。
精神疾患?いや、見た目では分からない。
健常者かも?
今回は怪我はしてないから、近所に伝えるだけにする?
いや、事故にはならなかったものの、こんな危険な行為、何故こちらが黙ったままにする?
警察に通報したら復讐される?
私は家族を守りたい!
私が黙った次の瞬間、もしかしたら他の犠牲者が出るかもしれない。


誰かに自分の意見に同意してもらいたかったので、一応、母親に電話して「警察に通報していいよね」と同意を求め、
即警察に通報しました。



暫くすると数人の警察官が家に到着。
不安、緊張、動揺、恐怖、少しの憤り。
ガッチガチに固まった表情で、玄関の扉を開けた私。



するとそこに立っていたのは、海老蔵さん似の、
超超超イケメンの警察官が!びっくり
俳優ですか?と思うぐらい、超美男子。
その瞬間一気にほぐれました笑


人間、美しいものを見ると心が満たされるんですね。照れ
あぁ、もっとお話ししてたいくらい。。。


明日からパトロールをしてもらい、その男性を見つけたら、厳重注意してくれるそうです。


どうか、他の被害が出ませんようにプンプン





何事にも全てに意味があるそうです。
今回は一体何だったんだろう。
美しいものなどに触れる機会を増やし、もっと自分を満たしてあげようということかしら。
みんなが自分の考えと同じではない、ということ?
なかなか今の私には難題の出来事でした。
しかし、怪我がなくて本当に良かったえーん



犬を飼っている方、どうかお気をつけ下さい。



最後まで読んで頂きありがとうございます。