普段はJr.と仲のいいチワワのももですが、ちょっとほったからしにしちゃうと
ジェラシー丸出しです。
Jr.を撫でた分同じだけももも撫でてあげないと
すぐふてくされてしまうプリンセスもも…。

中でも一番困ったふてくされが、ソファに粗相。
Jr.が産まれるまで絶対にしたことなかったのに、産後ソファで粗相すること数回ガーン
ファブリーズ何本使ったことか。


そこでダスキンさんにお願いしてソファを丸ごと掃除してもらうことに。
事前にカバーは全部外して、中のクッションを掃除してもらいました。
汚れてるのはカバーなのに、中の部分も掃除した方がいいのかな???



まずは表面を洗剤できれいにして、
{E2F76DB1-881D-45FD-9769-E2C3E7932998:01}



その後特別な掃除機みたいな機械で
吸い取ります。この時に汚れが機械の中に溜まっていきます。
{D96870C0-3546-47D8-8250-4394ACCE7B90:01}



丁寧に丁寧に吸い取っていました。
{4FC69616-AD33-469C-97DC-9708389F8D80:01}



終了後、機械の中に溜まった水を見せてもらったら、
なんと色は真っ黒!!!!
カバーの下のクッションなのにえっ
衝撃でした。
まだ2年しか使ってないこのソファ。
ここにいつも横になっていたかと思うとぞっとします。


掃除後はソファカバーを購入し、万が一のためにソファ本体とカバーの間に犬のトイレシートを敷き詰め完全防備。


ソファはピッカピカに綺麗になっていい匂いになりました。
今のところまだ綺麗な状態保ってます。
ていうか、今後二度と許しません。


実はまだお姉ちゃんになりきれてないももでした(^_^;)