週末はお友達夫妻とキャンプに行ってきました。
お友達のおじいさん、おばあさんが以前住んでいた築約100年の古民家はもうどなたも住んでおらず、そこに今回はお邪魔させてもらいました。
ちなみにお友達のご主人もBさんと同僚でアメリカ人。




夜のBBQの前にアペタイザーで腹ごしらえ。

Kちゃんが用意してくれた前菜。
クラッカーの上にブリーチーズと生ハムとアカシア蜂蜜を少し垂らして頂くとこれがもう絶品!ちなみにこのブリーチーズはコストコでゲットしてきてくれました。

{9B047D1B-D19B-4847-8118-88509DD57E93:01}


我が家が用意したのは、シアトルに行った時にBさんの友人が自分で釣って自宅でスモークして真空パックにしてお土産にくれた超美味のスモークサーモンとクリームチーズのクラッカーのせ。これも美味しくてみんなうなってました。


夕方になるとKちゃんのご家族も参加してみんなでワイワイ盛り上がりました。


{3E8B2F66-F63C-48A9-B033-252239F6521B:01}

今までBさんが庭でたくさん練習してきたキャンプアイテム達が大活躍です。


火をおこすのも、もうお手の物。

{D0396A3C-C404-4A34-B346-DF4541DE99C6:01}


食後はキャンプファイヤーを囲んでみんなで団欒タイム。

{3249E920-4B3A-4C4F-B7E3-5D7C49228E30:01}


コオロギの鳴き声と川の流れの音を聞きながら、みんなでまったりのんびり。

いつも分刻みで朝から晩まで仕事をしている殿方二人。
この日ばかりは、隣の空き家に鈴なりになってる柿をもいで食したり、普段気のすることのない星を望遠鏡で観察したり、ヘッドランプを付けて木の棒を杖にして散策に出かけたり、とっても楽しそう。


たくさん食べ、みんなでたくさんおしゃべりして大満足になった頃、Kちゃんのご家族は帰宅され、私達も就寝の準備。



あ、ももが寝るケージを忘れた!
どうしよう…。



即席でBさんがももの寝床を作ってくれました。

{34943B0A-B66B-454A-9770-DE8BE681C876:01}



ネット状の大きいバッグに、キャンプアイテムを運んできた箱を入れて横にしたもの。
ちょっと不満そうな視線を送るももですが、5秒後にはイビキかいて寝てました。


おやすみ~(^_^;)


2日目続く。