週末に半田市に行ってきました。

まずはテラスのみ犬もOKな「蔵のまちCafe」で腹ごしらえ。
{6DE61EDC-B4B1-4876-B0DE-80A0F5D612A8:01}
(画像はHPよりお借りしました)

犬が入れるのは写真の左側のCafeのみで、右側の食事処は入れません。
食事処では「おばんざい」食べ放題付きランチを期間限定で開催しており、長~い行列ですごかったです。でも美味しそうだったな♪


お次は「酢の里」へ。
{B96B7A69-40E5-4C82-979A-2BF97E4B9426:01}

お酢が大好き♡なコリ。

犬もいるんですが…と聞きに言ったら、
盲導犬だったら大丈夫とのこと。


盲導犬ではありませんが、人を笑わせることはできますが…。

「酢の里」は今回は諦めて後日行くことに。しかし11月10日をもってリニューアルオープンの為に閉館してしまうんですって。再開は2015年秋。
これは近いうちに行かねば。

「酢の里」から出てくると、目の前には風情のある「蔵の茶屋」があるではないですか。


{444672BB-9F61-4BC1-9B94-78E5F8631F4F:01}


なんと、黒酢のジュレがのったソフトクリームが!
お酢好きとしてはこれは食べるしかない!

{AAE4F4AB-4CC8-4BB8-89A2-6676DA26527C:01}

う~ん、うまし♪
ジュレは見た目控えめな味付けかと思いましたが、しっかりと黒酢の味です。
お酢があまり得意でない方には少々厳しいかも。
しかも、底に黒酢が溜まってしまうので、最後に目が覚める味がしました。
バランスを考えながら上手く食べて下さいね。
次回酢の里に行ったら、絶対また食べちゃうだろうな。



今回は短い滞在でしたが、まだまだ見所はたくさんありそうです。

{3C2F5BBC-987F-42C3-B95E-4262D044C055:01}

(写真はHPよりお借りしました)

のんびり、ゆっくり時間が流れる素敵な街でした。