みなさま、GWいかがお過ごしですか?


先日区役所に婚姻届をもらいに行って来たときのこと。

戸籍課に行き、初めて見る婚姻届。

テレビでは見たことあったけれども、初めて手にする婚姻届に

緊張が走ります。

なぜか、今にも破けてしまいそうな感じがして、

大事に大事に一枚そぉーっと取ってみました。


おぉ。これが、婚姻届!aya


職員の方に丁寧に説明していただき、帰ろうとしたとき。


いや、待てよ。

もしかしたら、書いている最中に、緊張して失敗しちゃうかも。

一応、もう一枚もらっておこう。


いや、いや、いや。

予備の紙があると思って油断して、万が一2枚とも失敗しちゃったら。。。

何があるか分からないから、もう一枚もらっておこう。


計3枚の婚姻届をもらって帰ったコリ。


家に帰ると、ももが早速「かまって、かまって☆」 「遊ぼーよー」とべったりです。

コリは今まで仕事をしていたので、何年間も一日中一人で留守番をしていたもも。

今では、べったべたの甘えん坊になっています。



日本人×アメリカ人×チワワとの三人四脚

コリを見つけては、ひっくりかえって足ひろげてます。


ももと遊んで、婚姻届に改めて目を通すコリ。

トイレに行って、戻ってきたコリ。

一瞬にしてコリの顔は顔面蒼白に・・・ガーン


「んぎゃ~~~!!!!!」


なんとももが、婚姻届をくわえて走っているではないですか!!!!!

しかも、足で踏みつけて ぐしゃ ってなってる!!!

家中ももを追い掛け回すコリ。

「もーーーー!!!もも、こら!楽しむんじゃない!」


やっとのことで、婚姻届を取り返した結果。。。


日本人×アメリカ人×チワワとの三人四脚

2枚は無事でした akn


書き損じ用ではなく、破かれた時用の備えでした。

万が一ってこういうことを言うんですね。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ