今日の夕食は「澤ひろ」という京料理のお店で鱧づくしラブ



お酒は佐々木酒造さんの聚楽第。京都で唯一の蔵元さんなんだそうです。スッキリして爽やかな日本酒。


先付け。ごま豆腐もおいしかったけど、小さいものすべてがおいしかった


鱧登場!実は鱧にあまり興味がなかったのですが・・おいしい鱧はおいしかった


にゅう麺の中にも鱧!


しんじょ。優しい味わい。


ヒラメ?白身のホロホロした魚。


賀茂なすの味噌田楽。


酢が効いているスッキリ和えもの。


そして、鱧寿司!絶品です。お漬物のお寿司も口直しにぴったり


お腹がはち切れそうなところで、お味噌汁をいただき、


別腹のデザート。


玉露もだけど、ほうじ茶がものすごくおいしかった。後味に甘みがあって、私の知ってるほうじ茶じゃなかった

幸せな時間はあっという間です。21時には解散し、ホテルへ。ご馳走様でした。