今日は早起きして京都へ。JR西口で待ち合わせ。


集合した途端、私だけみんなと別行動で晴明神社へ


桔梗が咲いていました~


戻橋。ここで式紙が・・・。


そしてとらやカフェへ行き、皆さまと合流。


お花がステキだった~


ここでは抹茶あんみつ。和三盆の黒蜜


京都のお抹茶はいっぱい入ってる・・

その後、北村美術館へ行くと、何とお休み!急遽大徳寺へ。大徳寺には、たくさんのお寺が集まっているので。

瑞峯院へ。枯山水とお茶室を見学。


次は高桐院へ。竹がキレイ


ここでは、キレイなお庭を見ながらお抹茶をいただきました。


やわらかいお餅。


その後は、寺町通りでお買いもの

お茶屋さんとか。


紙屋さん。いっぱいあるのに、懐紙を購入・・


一見さんお断りのクッキー屋さん。お休みだったー


有名らしいスマートコーヒーでお茶をして、


千家十職のひとつ、大西清右衛門美術館で釜を見学し、軽くお散歩して、夕食へ。


今日は、ひとりで宿泊です。タイに続き一人行動が多めの旅。一人ホテルが楽しすぎた