ワット・ポー→王宮/ワット・プラケオ→サラヤーのリゾート施設



今日は8時半出発。初のひとり観光です。ホテルの人に船を薦められ、船で王宮周辺へ。


旅行中、毎日通ったセブンイレブンでランチパック的なものを購入。ツナ味。


ワット・ポーに入場して、すぐに大寝釈迦仏。足の裏が巻き巻き。


仏塔。華やかなのは偉い人のお墓らしい。ガイド付きの日本人観光客にくっついて、さりげなく説明を聞いてお勉強


だんだん似たような景色ばかりで迷子に・・


本尊。ラーマ一世の遺骨が納められているらしい。


入場料?を払うとお水がもらえました。暑いから?

この時点で11時半くらい。王宮の入り口を探してしばらくウロウロ。

若いベトナム人の彼女と一緒の日本人のおじさんと一緒になって入口を探していたら、タイ人のおじさんに「王宮もワット・ポーも13時からだから、それまで案内してあげる」と言われ、強引にトゥクトゥクに乗せられそうになる。ガイドブックに載ってた、そのままの手口。そのまますぎてちょっと笑える。

ワット・ポー、今行ってきたばかりだし・・・おじさんの持ってたガイドブックにも載ってたらしく、詐欺だから無視しよう・・と逃げる。詐欺のおじさん・・・その手口、ほとんどのガイドブックで紹介されちゃってますよ~


無事に王宮入口へ。まずはワット・プラケオへ。


王宮もひととおり観光して、ホテルに戻ったら1時半。同行者はプンプンで、危なく置いていかれるところだったらしい・・


ホテルから船でトンブリー駅までいって、そこからローカル線でサラヤー駅までいって、タクシーで15分のはずが・・・船から電車の乗り換えるタイミングで激しいスコールに遭ってトンブリー駅で休憩。プールに落ちたみたいになったー


休憩ついでに食べ損ねてたランチをカフェでいただく。豚丼的なものと、オレンジゼリー、甘くないコーヒー。タイで甘くないコーヒーを飲むのは難しいと聞いていたのでラッキー


お腹を満たして気持ちが落ち着いてからタクシーでサラヤーのチェタワン・リトリート・リゾートへ。

トンブリーから1時間くらい。無事到着できてよかった。でも同行者がやりたかったヨガは日曜日で休みだったらしい