エーラーワンの祠→ウィーンエンドマーケット→MOCA美術館→ワット・アルン→The Deck(ザ・デック)→Ban Chiang→Sirocco(シロッコ)



朝食はマカロンとコーヒー。日本にいるみたい


今日一番は、バンコク一のパワースポット、エーラーワンの祠へ。


ありがとうの踊り。願いがかなったら奉納するそうです。


私も祈ってきました。


こっちは伊勢丹の前にある恋愛の神様。木曜日の夜は大混雑らしい。朝10時はまだ混み合っていません。


そしてウィークエンドマーケットに。


何でも売ってます。ごちゃごちゃしてて暑い!ここでスコールに遭遇。


動物まで売ってます・・・同行者は犬グッズを仕入れ。フリマで売るらしい。動物用品売り場が見つからず大迷子。疲れたー


炎天下の中、生の寿司が・・


ランチはここ。バンコクに来たら食べるべき店Best3らしい。


確かに、どれもおいしかったけど、イエローカレーがすごくおいしくて感動


辛すぎるものはモヤシを入れて調整。


買い物が終わったら、タクシーで現代美術館に。


周りにはなにもないところ・・・


着いてすぐにお茶。暑くて外にいるだけで消耗するのです。


伝統的なものから前衛的なものまでもりだくさん。




ソクラーン祭りをモチーフにした絵。この笑顔がタイなのか・・?

帰りのタクシーは運転手さんが悪人で途中下車。しばらく瓦礫の積みあがった治安悪そうな道を散歩することに・・・涙


街に戻ってワットアルン。


ガイドブックでやりたかった変身写真。


もちろんやりましたー


靴が残念・・


タイの猫は暑いからか、筋肉質。


ワットアルンの見えるホテルのbarへ移動。


ここで夕日~夜景を楽しみました。日本人多い・・




夜景まで見届けて、


船で移動。


有名店?で今が旬のマンゴーを堪能。


そして、62階にある高層barに移動。


夜景がキレイ~ここも大混雑。ドレスコードギリギリな格好で行ってしまいました。今度があればドレスアップしていきたい