好きを伝える事は自分を大切にする事 | 愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

 

 

 

こんにちは!

奥様は家庭の女神様

あなたの女神の見つけ方

をお伝えするMIKAKOですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子セラピーマスターコースのMちゃんと

リーディングの練習をしました!

 

 

私は会う前から彼女の事を

写真で見て『綺麗だな〜なんかご縁がありそう』

って思っていて。

会ってからもその思いは変わらず。

1年近くの仲だけど実は彼女と話すことが

いつも

緊張していたのーーーーー!!笑

 

 

私だけの思いかな、、とかw

(ちょっとニュアンスが変?w)

それを今日伝えたら彼女も

同じ様な事思ってくれていて!

 

ご縁がありそうって思ってた!って。

 

いつか一緒に仕事する時が来そうだよね!と。

 

 

もう両思い幸せすぎーーーー!

 

 

もうなんかデレデレしてしまいまして、、、笑

 

 

最後の通信を切るのが

別れ惜しくて別れ惜しくて、、、笑

 

 

こうやって

自分の思いを人に伝えられているのは

多分最近の事。

 

 

ずっと自信もなかったし。

自分の気持ちにもきちんと気づけてなかったし。

相手に気持ちを伝えるって

向き合っていないと出来ない事なんですね。

 

 

だって受け取ってもらえなかったらどうしようとか、、

子育てでもそうですね。

本当はこっちにしたいけど

子供も一緒に食べられる物を選んだり

本当はトイレに行きたいけど

今子供達を移動させたりする労力考えると

帰宅してからでもいいか、あとでいいか。

 

とかきっと子育て中のママって

たくさん自己犠牲をして子供を優先していますよね。

 

 

愛があってこそ。

私もずっとそうでした。

子供の為にって自分を犠牲にしていました。

 

 

本音に気づくってどういう事か

どうしたらできる様になったのか。

 

 

やっぱり私は自分を大切にする事

大切って?

一つづつやりたい事をやってみる

子供に我慢させてでもやりたいをしてみる。

これって案外自分の思い込みだけで

自分のやりたい事やっても

うまくいくんですよね。

 

 

主人も子供も協力してくれる。

 

 

こんな小さい出来た!!を繰り返し

それでもまだまだ自分の本音にまで

たどり着くのは時間がかかりました。

 

 

そこでここ最近の行動する事や

発信する事

怖いけど、やってみるができる様になっている理由は

 

 

デリケートゾーンのケア

 

 

関係ないでしょ!?って思うかもしれないですが

本当に私の中での自分愛というか

自分への自信。

一番大きい変化だと思います!!

 

 

自分のどんなところも大切に扱う

大切に大切にケアする

 

 

こんな小さくて大きい事が

自分を労り、自分を愛し

自分に自信を持つ方法なんだなと感じます。

 

 

Mちゃんお勧めした足裏マッサージやってみてねー!

足の裏が綺麗と褒められました。

 

嬉しい〜!!!

 

 

 

 

 

 

近日カウンセリングメニュー公開予定です

ぜひお楽しみにお待ちくださいね

 

 

 

あなたは幸せになっていい

幸せになるために生まれてきた

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!