怒ってばっかりのママでごめんね | MIKAKOでございます

MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

 

こんにちは!

奥様は家庭の女神様

あなたの女神の見つけ方

をお伝えするMIKAKOですニコニコ

 

 

わっしょーーーーい!!

夏祭りの季節を先取り!!

(今年はそうはいかないですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されましたね!!

私はここまで日本中の多くの人が

それぞれ頑張ってきたんだな

よくここまで感染拡大せずに

緊急事態宣言解除されたなあ、、と。

この後も気をつけていかないと

いけないんだけども。

 

NYにいる友達の話も聞いていて

もっと大変な事になると思っていたから

本当によかったなと思います。

 

 

日本ってとっても清潔で

綺麗な土地なんだなと心から感じました。

 

 

そしてここからは私から同じ立場のママに向けて

 

 

全国の子育て中のママたち。

 

 

本当に本当によく頑張りましたね!!!!!

みんな自分に拍手を送ろう!!!

 

 

私自身へのメッセージが強いけど、、

 

 

うちは3月から長男が自由登園に

4月から長男、長女共に休園に。

 

たった2ヶ月の事なんだけどとっても長かった!!!

 

 

毎日のご飯作り

ママーママー!!!!

の鳴りやまないラブコール

左右から見てー聞いてー!!!

痛いーーー大泣き

喧嘩

できない、やってーーーーー

 

上げ出したらキリがない。

 

私が何かしていても、いつも途中で中断、完成しない

 

 

まるで1年半前にもう限界、、、

と感じた日々が再開した様でした。

 

 

あの時、もうこんな毎日終わらせたい!と

勇気を出して親子セラピーの講座を受けました。

だから今回こんなに平和に?

自分軸で生きられたなあと思いました。

 

 

 

コロナの期間

主人はコロナ明けの事業に向けてより忙しくなり

スーパーワンオペ

自分が望んでいるんだけどね。

 

 

FBでライブを載せているのですが

子供への対応がとてつもなく冷たいwwww

これみんな見て引いているかも、、、

(怖っとか思わないでーえーんw)

 

 

そんな自分の姿を見て落ち込んだり

いつも相手出来なくてごめんね

また、ママ怒っちゃった。ごめんね。

あ、今度は叩いちゃった、、、

ひどいママだね。ごめんね。

 

 

そんな事を思うことも多かったです。

 

 

今日お風呂に入りながら子供達に

コロナでお家にいる時間どうだった?と聞いたら

 

 

楽しかったーーー!!!

 

 

え???

 

 

ママとずっと一緒にいられて楽しかったー!!

 

 

満面の笑みで伝えてくれる子供達。

 

 

楽しい事いっぱいしたよねー

お散歩行ったり、風船したり

風船にお米入れたら割れちゃったよねー

楽しかったね!

あそこにお散歩行ったよね!

楽しい事いっぱいしたよね!!!

 

 

 

たくさんの愛のメッセージ

ありがとう。

ママが怒ってて嫌だったって言われるかなって

思っていたから涙が止まらなくなってしまって。

こんなに楽しい、いい所に目を向けられるなんて

 

 

私は出来なかった事やダメだしばかりしてるのに

子供の純粋な心に触れて

私でいるだけでいいんだ!と気づかされました。

 

 

ただ家にいるだけでなくて

目に見えない謎のウィルスの恐怖や不安も

常に隣り合わせで。

私のせいで子供がコロナになったら、、

 

そんな事もたくさん思ったり。

 

 

 

私は子供を

私のコントロール下にある存在

と思っている

 

 

 

そんな事にも気づきました。

 

 

 

いや、でも本当に大変だから怒っちゃうんだけど

それでいいのよ。

それをジャッジしてしまうから

辛くなっちゃう。

苦しくなっちゃう。

 

 

どんな感情も、ただあるだけ。

 

そして私は、あなたは、いるだけでいい。

 

その存在だけでいい。

素晴らしい。

尊い

美しい

 

 

このコロナ期間でたくさん考える事が

多かったと思います。

 

 

さあ、あなたはどんな事を思い、感じ

どんな事を楽しみ、どんな事に興味を持ちましたか?

 

 

もし先が見えないトンネルにいる様な気持ちだったら

私はそこを抜けられるヒントを伝えらえます。

 

 

私だってこんなに変われた!

人生って自分で掴んでいくもの。

女性って楽しい人生だよ!!!

こんなに女性を満喫しているママ!!

恋して、結婚して、子供を宿して愛を育てる。

ママこそもっと幸せになろう!!!

 

 

きっと輝いている女性って

勇気を出して一歩踏み出している人

 

 

これを読んでくれているあなたに

パワが届きます様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

近日カウンセリングメニュー公開予定です

ぜひお楽しみにお待ちくださいね

 

 

 

あなたは幸せになっていい

幸せになるために生まれてきた

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!