トラブルは宝の宝庫 | 愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

 

 

こんにちは〜😊

奥様は家庭の女神様👩

あなたの女神の見つけ方!!

を、お伝えするMIKAKOです💕

 

 

 

 
 

 

 

前回シェアお伝えした

【バーストラウマ】

今日は

【子供のトラブル】

について。

 

 

 

今あなたは子育てで悩んでいる事はありますか?

 

 

 

私は息子のご飯を食べない。

母子分離が出来ず毎回大泣きで

ずーっと悩んでいて。

 

 

 

この子が私を選んだ意味はなんだろう?

どうして?ってずっと思ってました。

 

 

 

そこで華香先生のブログに辿りついて

1dayセミナーに参加して今に至ります。

 

 

 

もし今の悩みの解決のヒントになれば🥰💕

 

 

 

 

 

◉ハンディキャップ

 

 

期待を手放す事。

生きていることにそれだけでok!!

愛や哲学的な事に関心を持つ様になっていく。

子供自身はチャレンジ精神が旺盛

色んな体験したい事がたくさん!

 

 

◉アトピー

 

 

ママ自身が人との距離がある。

常に神経を張り詰めている状態。

ママの代わりに子供がバリアをしてくれている。

肌に出て熱くなるので

アロマだとラベンダーがオススメ。

ラベンダーは張り詰めた神経を

和らげる役目をしてくれる。

7歳前後まではママの学びではあるけれど

それ以降よくなる事もあります😃

またはひどくなる場合は

子供自身にも人との距離感がある。

 

 

 

 

◉夜泣き、夜驚症、おねしょ

 

 

ママの代わりに子供が泣いてくれている。

ママが感情をため込んでいる事が多い場合

子供が夜泣きをしたり

夜驚症、おねしょをするケースが。

ママは感情を抑圧しているよ!と

子供が泣く事を通して教えてくれているんです、、

だからママが感情を出したり、泣くレッスン😊

 

 

 

 

 

歯ぎしり

 

 

ママが我慢している

食いしばって頑張っている。

ママ自身が気を使わない事。

噛み合ってない=神合っていない

現実と心が一致していない事があるかも?

 

 

 

 

 

◉吃音、チック、いい渋り

 

 

これもママが感情を抑圧している事も。

吃音は子供やママの喪失の体験

感じきれていない事があるかも。

子供の場合は出産する事は

ママと離れてしまった!という喪失感に襲われる。

子供と一緒に以前お伝えした

バーストラウマを深掘りする様に

話していくとママの方が気付く事が多い。

 

 

 

 

何かヒントはありましたか?

 

 

ぜひ子育てに役立てて下さい😊

 

最後までお読み頂きありがとうございました!