親子セラピー◆マスターコース②◆ | 愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

愛・平和・感謝!MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

 

マスタークラス

その②です。

 

 

◉子供の問題

意味

 

 

 

 

 

 

 

 

出産方法や、子供のトラブルについて。

こちらはまとめるのでまた

見てみて下さい😊

 

 

 

 

◉バーストラウマ

こちらも別で書きます!

 

 

 

 

◉胎内後退

 

 

これもやれたからびっくり‼️‼️‼️

赤ちゃんの頃の自分に会いに行って

お母さんのお腹に入ってる様子を想像する

私はとにかくお母さんに会いたくて

早く会いたいよ〜!!っていう

嬉しい気持ちで溢れていた💕

 

 

一方その時の母の気持ちに目を向けると、、

頑張るぞ!!という強い気持ちと

少し寂しい様な気持ちも。

けど大丈夫!笑顔でいよう!

周りに心配かけないように、いよう!!と。

その時私は、お母さん大丈夫かな?

と思ってたみたい。

現実とも一致するので納得。

 

 

 

 

本当に私は両親を選んで

【私】

として生まれてきて

色んな学びをしたくて

前世でうまくいかなかったことを課題として

やりにきているんだなあ〜とすごく感じた✨✨

 

 

 

そして宿題はペアになってリーディングをする。

香さんと初めましてでペアに。

後日一緒にワークをしたんだけど

これもすごい学びが出てきたんだ〜。

香さんと一緒にペアになれて良かった🥰🌸

 

 

 

夜は懇親会😆

華香先生の色んな話を

こんなに近くで聞けるなんて嬉しい💕💕💕

みんな楽しそう🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

先生って言われると完璧‼️‼️‼️

、、じゃないけど。

全部出来るんだろうなって

私は思っていたの。

 

 

けど華香先生は

不安な気持ちもすごくあったり、

怖いよ!わかんないもん!!と🤣

けど一歩づつ前に進む。

どんな気持ちにも寄り添って

前に進んでいる様子を惜しげもなく

私たちにシェアしてくれて

『あなたも大丈夫❤️』

と温かく包み込んでくれる。

 

 

ひかりちゃんとのやり取りも面白くて(笑)

人間らしく、女性らしく

母親らしい。

そんな華香先生の姿に惹かれて

私も自信を持つ事

自分を信じて、自分と手を取って

大丈夫!と前に進んでいけているのかも

しれないです。

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読み頂きありがとうございました😊