今回は、なかなか盛況な回でした!!

参加者は全部で私含め11名☆

そして、おこちゃまは6名!!


にぎやかな感じでした~!!



午前中は、買出し。

で、用意しようと思っていた300円ショップのレシピスタンド。。

売り切れ・・そして、他店にも問い合わせてもらったけど、ないとのこと。。

どうやら製造終了してしまった様子。。

がーーんshock*

かわいくて気に入ってたのになぁ。。



楽しみにしていてくれた皆さん、ごめんなさい~しょぼん



用意したキットは、キャンバスを使ったものと、初心者さん向けの12インチ。

キャンバスはなかなか好評だったようです♪

お一人で2作品作られた方もいて、すごいすごい!!

絵の具をぺたぺたって大人になってからって、なかなかやらないから楽しいよね♪


今回のはラフな感じに作ってもらいたかったので、絵の具で汚したり、インクで汚したり、ペーパーを破ってみたり、ちょっときっちりかっちりな感じとは違う、ある意味力を抜いてつくれるものだったのではないでしょうか???




初心者さんで、初めて参加された方が3名いらしたのですが、みなさんすごいセンスが良い☆

ほんとうに素敵な作品が出来上がっていました!

初めてとは思えない~。。。


そうそう、一人小学校3年生のお子様連れもいたんですが、お子様も一緒に楽しんでくれました♪

男の子だったけど、用意してあったキットがお花いっぱいだったので、どうかな~???と思ったけど、楽しく作れたみたいで、本当に良かったですhappy*



ベビちゃん連れの方もいれ、机と椅子タイプのお部屋でやっているので、ねんねのベビちゃんがいるとちょっと大変だよねぇ。。

ただ、和室だと1~2歳とかのやんちゃ盛りがえらいことになっちゃうし、しばらくこの部屋の問題は悩みそう。。

何かいい案ないかなぁ???




そして、今回用意したキットのほかにも、以前に参加するはずだったママちゃんが、そのときに体調不良で参加できず。。今回に振り替えしたので、ミニブックも教えつつ。。

キット購入はせず、単品で私から材料を買って作品作りをしたママちゃんもいたので、なかなかみんなのところに回りきれず。。すみませんスミマセン


やっぱりキットは2種類が限界。。

ちょっと今回はイレギュラーだったので、仕方がないんだけど・・

次からは、誰かにアシストはいってもらおうかなぁ?


今後人数が増えていくと、やっぱり一人で全員見るには厳しそう叫び

でも、楽しかった~!!

しかも、今回初参加だったメンバーの方も、mixiで私が管理しているクロップコミュに参加してくれて、はまってくれたみたで、かなり嬉しい~!!


この調子でメンバーが増えると嬉しいな♪