\店舗を持たないクッキー屋さん/
小さな自宅工房
【 Happy  Mom 】  
アイシングクッキー販売・焼菓子


こんにちは ◡̈


私ごとですが…

本日無事『抜歯』を終えました👏



私、自分で言うのもなんですが(笑)

ある程度の痛みには耐えられる…

ちょっとやそっとで不調には感じず

〝えいやー‼︎〟

でなんとかなるってタイプなんです。


が…しかし…


今回は参りました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


地獄の1週間でした🤣

主治医に

私:地獄だった…

先:1週間でそこまで腫れがひいたなら順調な証拠だよ?

苦笑いしか出来ない私でした♡


昨日のブログでオンラインレッスンを

したこと、仲間に見守って貰えて

一歩踏み出せたことご報告させて

貰いました☺️


自宅に工房を持ってからは

販売に力を入れてきました。



アイシングクッキーの販売しかしてなかった時、

アイシングクッキー以外でお菓子を習った

初めてのレシピがこの

『最中のフロランタン🧸』


最中のフロランタンを食べた時、


何この可愛くて美味しいやつ

衝撃でした♡

そこからは何十回作ったかなぁ?

もちろん、失敗も沢山したり、

そこからの学びも沢山しました。


作り込んでからこそ、

レッスンには不安はなかったです!

(機械音痴にはオンラインレッスン自体は不安で堪らなかった)



よく、美味しいレシピを教えて

しまうと、買う人が減るって

言われます。

確かに…🤔


でも、こんなに美味しいもの、

マルシェに出してもすぐ完売する

この最中のフロランタン

みんなにも習って欲しい‼︎

みんなにも販売して欲しい‼︎

って気持ちのが強かったかなぁ☺️


レッスンでは私のもってる情報は

惜しみなく、お伝えしたい‼︎


こちらのレシピは

つくる⇄たべるのkao先生のレシピに

なります。


9月より、

HappyMomのレッスンにも

取り入れさせて頂きます♡






Thank you…♡


Instagram♡