明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
今日も各地でイルミネーションイベントが
開催されてますねルンルン



さてさて随分時間が経ってしまいましたアセアセ
12月11日(日)ハピマムクリスマス会
のレポです


初の日曜企画ラブラブ
大人15名、子ども15名の方に
ご参加いただきました!
お子さんは2歳から小学3年生と幅広いキラキラ
パパさんの参加もありましたよ〜カナヘイうさぎ



{CEA85F6C-056F-4996-BDB5-E9E235187394}
開場前にスタッフと子ども達で飾り付けキラキラ
入り口に素敵な看板ができましたラブラブ




{C1BA0989-B3BF-433C-8CEF-A6AA4ECAC2C1}
このハピマムクリスマス会の題字は
娘ちゃんの手作りサンタさんとコラボラブラブ
素敵でしょチュー
ゆかちゃんはハピマムクリスマス会の
スペシャルスタッフとして
準備からみんなを盛り上げてくれましたよ〜爆笑ルンルン




さて、子ども達は
手作り楽器を作ったり、
広〜い会場を走り回ったり、
お友達とお話したり、
ちょっと中に入る勇気がなくて様子を
伺ってたり…
そんな姿をみんなで温かく見守ってました。




{D733DD6F-909B-4FAC-86B8-FCA7777976CC}
演奏タイムの前にみんなで簡単なダンスカナヘイ花
みんな好きなようにダンスカナヘイうさぎ
頭もお尻もフリフリした後に
トリプルKさん登場〜!



{380FF4E5-4262-477A-90F2-6CCAA96558C7}クリスマス会のメインイベントカナヘイハート
トリプルKさんの演奏タイムカナヘイきらきら
旦那さんのサックスとKさんのフルート
息子くんの打楽器が会場中に響いて
生演奏の凄さを感じ鳥肌が立った私。

子ども達はというと、
じ〜っと演奏に集中する子、
体を揺らしリズムをとる子、
楽しさを動きながら表現する子、
音が少し怖くて会場外からそっと
見学する子、みんなそれぞれの場所で
楽しんでましたカナヘイきらきら



{80FA9C8D-8400-4723-ADF4-F5645A62E533}

{579AB647-0094-44D5-833F-DBC175AC9AE6}
演奏タイムの後は
ぶっつけ本番の「きよしこの夜」
ハンドベル演奏クリスマスベル(少し練習しましたが)
ハンドベルを見た子ども達の
食いつきっぷりが凄いのなんのってカナヘイびっくり
みんな好き好きにベルを鳴らす鳴らすあんぐりうさぎ
無事演奏できるのか?と不安がよぎりましたが…
そこはさすがトリプルKさん!!
上手くみんなを引っ張ってくれましたカナヘイきらきら
みんなで音を繋いで演奏するって
こんなに感動するんですねラブラブ




{8FD4319D-4243-4F9A-8350-5EF079E9A2A2}
そして、その後はフリータイム&
フリーマーケットカナヘイキャンティ


{B938FABF-EBD6-42AC-98D3-5F01B28DC085}
カルタを購入して遊び始める子ども達カナヘイ花
お正月も活躍間違いなしですねカナヘイハート



{385653C2-A35B-4475-A14F-D3B9A45F4E6A}
クリスマス会が始まる前に
賑やかな子ども達と1つお約束をしました。

「このサンタさんカードを出したら
みんな静かにするよ。静かに出来たら
ポイントがゲットできて、ゴールまで
ポイントが貯まるといいことがあるよ〜サンタ
と伝えていました。
(サンタさんカードは器用なスタッフSちゃん作!)


素直な子ども達はサンタさんカードを
出すたびに約束を守りポイントをゲットウインク

そして〜いいことと言えば。。。
{6E9D9548-3BCC-4D79-BC3A-7B043DECEAE3}
サンタさんが登場〜サンタ!!

すぐに近づいていく子、ちょっと戸惑う子
もいましたが、みんなプレゼントを
受け取ってましたプレゼント


「あのサンタさん誰が分かったよ。
うちの父さん」とこそっと言いにきた
長男。次男は本物と思ってましたウシシ


あっとゆ〜間にハピマムクリスマス会も
終わりの時間。
クリスマス会の後は、昼食を食べながら
お話会へと続くのでしたカナヘイきらきら






長くなるので【レポその2】へ
続きますクリスマスツリー