.。.:*☆11月のハピマム プチ講座☆.。.:



こんにちは、ハピマムです。



11月のハピマムは午前中に
プチ講座を開催します!


子育ては楽しいこともありますが、
イライラすることも多いですよね。
そして、イライラしたあとに
ひどく後悔なんてことも(涙)




今回は小林洋子先生にお越し頂き
アンガーマネージメントについて
学びたいと思います。






『子育てのイライラと上手に付き合おう
   〜アンガーマネジメント~』



【講座内容】

・怒りのメカニズムを知る
・イラッとした事を書き出してみよう
・イライラの対処法




《小林先生からのメッセージ》

可愛いはずの子どもにイライラする…。
そんな経験は誰にでもあると思います。
子育てのイライラは、お母さんが一生懸命に
なっている証拠です。

怒りの感情をなくすことはできませんが、
上手に付き合う方法を知り、
アンガーマネジメントができるようになれば
随分と心はラクになります。

私も子育てでイライラしていましたが、
最近は穏やかになりました(笑)




====================


日頃、子育てに忙しく
イライラを感じながらも
じっくり向き合う機会って
少ないですよね。


小林先生のお話を聞きながら
怒りの感情と向き合ってみませんか。



皆さんのご参加をお待ちしています♪



★参加希望の方は11月18日(金)までに
   ご連絡いただけると嬉しいです。




======================

詳細は下記の通りです。







11:30〜14:00(通常の茶話会)



【講師】小林   洋子   先生



【場所】吉敷地域交流センター
               2階和室



【参加費】 500円(お茶代込)
   

     〈茶話会のみの参加は200円です〉





*なお、11時半まではプチ講座のみとします。

*講座終了後は通常の茶話会です。

*お弁当が必要な方は持参下さい。

*お子様連れもOKです♪





お問い合わせ

happy_mom2012@
yahoo.co.jp