今週末は長男の小学校の運動会。
毎日練習を頑張ってくる姿を見ると
全てのプログラムを見たい!!
週末の天気予報と睨めっこの日々です。

ハピマムスタッフの竹内です。



9月12日(月)ハピマム茶話会を
開催しました。
茶話会は3ヶ月ぶりの開催です。


当日は週はじめの月曜日であいにくのお天気。

「こんな天気だし、参加して
くださる方いるかな〜?」と少し
不安になりましたがスタッフ含め6名での
ゆったりとした茶話会となりましたキラキラ



皆さんで話した内容は。。。


●学校での様子はどう?

●支援級に在籍している場合、交流級へ
  行く機会はどれ位あるの?

●支援級での学習の進み具合はどう?

●我が子は通常学級に在籍して通級に通うのと、
  支援級へ在籍して支援を受けるのは
  どちらが合ってるかな?

●放課後等デイサービスでどのように
  過ごしてる?学習面は?



などなど、世間話も交えながら
あれやこれや話しましたよおねがい


{97252340-8526-4DE4-B13E-D509481D1A2B}
(福祉サービスについてみんなで冊子を見ながら〜意外と
知らなかったサービスもあったり。聞かないと教えて
もらえないサービスがあるのも事実。)






発達が心配だけど、どこに相談に
行ったらいいんだろう。

発達検査って一体どんなもの?

療育って何処にあるの?

病院に相談に行くほどではないけど
発達の遅れなど誰かに相談したい。

幼稚園選びのポイントは?

就学までの流れは?今から準備できることは
ある?

ちょっと聞いて欲しいことがあるの!!


などなど、モヤモヤ悩んでいる方
ハピマムへいらしてくだねキラキラ




時間があったから、ふらっと覗いたよ〜
という方も大歓迎ですむらさき音符


茶話会へのお越しをお待ちしています照れ



今回、ご参加いただいた皆さん
ありがとうございましたキラキラ




次回の茶話会の日程が分かり次第
こちらでお知らせしますねニコニコ







お問い合わせラブレター

happy_mom2012@
yahoo.co.jp