6月30日(木)ハピマム茶話会を
開催しました。



今回は11名の方にご参加いただきましたキラキラ
体調不良のうちの次男も少しの間参加。

{4D68FFEA-AD46-4697-8147-9447C91F1D34}

お久しぶりの方もいらっしゃり
まずは簡単な自己紹介を回していくと。。。




「今日が子どもの誕生日なんです!

「うちの子は昨日が誕生日なんです!

とオメデタイ話が続き、皆さん
「おめでとう〜ラブラブ」を言いながら〜の
自己紹介タイムでほっこり照れ
Aくん、Tくん8歳おめでとう〜誕生日ケーキ


今回参加された方のお子さんは
小学生〜大学生と幅広い年齢層。



話題は

●学校での出来事

●支援級、交流級での支援について

●偏食の子どもへの対応

●放課後等デイサービスで
気になること

●思春期、反抗期について

などなどが挙がり、






「うちの学校の場合は◯◯だよ」

「私はこうしてみたよ」

「こっちがダメたったら、◯◯してみては?」





と様々な視点から
皆さん体験談を交えて情報を
共有しました。





とてもココには
書けない深い内容には
皆さん真剣な表情に。




支援を必要とする人は
社会の中では少数派で
我が子の置かれている状況が
『これでいいのかな?』って
疑問に思っていても
相談する人が少なく
そのまま過ごしていることも
あります。




同じ市内でも
学校によって細かな支援の違いって
実際にあるんですよね(良い悪いは別にしてね)。



私も息子が小学校に入学するまでは
全然知らなくて、
ハピマム茶話会で情報をもらい
驚いたことも。







だから親同士の情報の共有って
大切だな〜と感じています。




「こんな時、みんなどうしてる?」

「何だかモヤモヤして吐き出したい」

「経験談を聞きたい」

と思う時は是非茶話会に
いらしてくださいねおねがい





ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたラブラブ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて今月のハピマムはハピマム夜の部
開催しますピンクハート飲み会です口笛
(今月は通常の茶話会はお休みします)。




日時     7月30日(土)
            17時or18時から2時間程度




※場所など詳細は後日ブログでも
   お知らせいたしますね。





初めましての方、興味はあるけど…と
迷われてる方、まずはご連絡くださいねニコニコ


夏休みの息抜きに、食べて飲んで
喋ってストレス発散しましょうルンルン




お問い合わせラブレター

happy_mom2012@
yahoo.co.jp