先週末とは打って変わって
この週末はポカポカ陽気ですね



天気が良いだけでテンション上がります
ハピマムスタッフの竹内です。




さて、1月26日(火)に
ハピマム茶話会を開催しました。





大寒波の翌日というとこもあり
参加者はスタッフ含めて5名と
少人数。


{9A186DFE-4729-47D1-8542-D2BCAE1782BD:01}



初めましての年中さんママは
就学に向けて。。。と
参加してくださいました。



今回は年長さんママ、小学生ママとで
就学についてのタイムリーな話や



「通級と支援級の違いは?」

「通級はどの程度、学習支援があるの?」

「通常級では、担任の先生のフォローは?」

「通常級で困ったことは?」

「支援級に在籍する場合、通常級での
学習の割合は?」

「支援級の学習内容は?」

「放課後等デイサービスの申し込みは
いつ頃からするの?」



などなど、通級と支援級についての話題で
盛り上がりましたよ





そして、今回みなさんの
意見が一致したのは
「先生との出会いが大切」ということ



子どもの特性や困り感を
理解してくれる先生だと
子どももぐんぐん成長しますからね




具体的には書けませんが。。。
モヤモヤを吐き出される方も



吐き出すことで、気持ちが軽くなったり
他の参加者の方の話を聞いて
解決策が見つかるとこともあります。

何より、ママがストレスを溜めてると
敏感な子どもは、感じとりますからね~


何だかモヤモヤする
誰かに話を聞いてもらいたいという方は
是非気軽に遊びに来てくださいね





そして、今回スペシャルゲスト

ハッピーミラー代表で
リフレクソロジストの豊田ひとみさんが
ハピマムにお越しくださいました


ハピマム価格という事で
ワンコインならぬ。。。のお値段で
施術してくださいました

{3ED7CBF9-AE5F-436C-8E62-D49CFDF5C9EB:01}




施術を受けた方からは

「気持ちいい~」

「楽になった~」

なんて声が聞こえて来ましたよ~



ひとみさんのリフレクソロジーは
リラックス効果はもちろん
凝った部分から読む、体と心の
傾向もお伝えしてくれます(希望者のみ)



時間の関係で、私は見学のみでしたが
近々、じっくりとお願いする予定


気になるかたはハピマムまで
ご連絡くださいね~




参加者のみなさん、ご参加いただき
ありがとうございました





星来月の茶話会は2月23日(火)
予定です。

星詳細は後日、ブログにアップさせて
もらいますね