7月14日(火)ハピマム茶話会を開催しました。

今回は7名の方にご参加いただきました。


午前中は年長さんママと1年生ママで
『就学について』盛り上がりましたよ~


年長さんはそろそろ就学先を決める時期ですよね。


「子どもにとって最良の選択は?」と
一番悩む頃かもしれません。



1年生ママから

“就学先の決め手になったこと”

“実際、入学して感じたこと”

“大変だったこと”など…話を聞きながら、


「分かる分かる~!!」と共感することや、「えっ?そんなこともあるんだ…」と驚くお話もありました。


本当、地域によって支援の仕方も様々ですね。


(ここに書けない内容も多々あり…是非生の声を聞きに来てくださいね




午後からは元言葉の教室の先生や先輩ママさんも交えての情報交換。


やっぱり先輩ママさんの情報量の多さは凄いですね


子どもの気になる事へも的確なアドバイスをいただきました




ハピマムに参加される方のお子さんは、障がい名も様々。

診断はついてないけど、発達が気になる…という方もいます。



皆さん、それぞれ悩みは違っても、大切な我が子を想う気持ちは一緒。


これからも、皆さんがふらっと寄れて
情報交換出来る場として活動して行こうと思いました。


ご参加いただいた皆さん、お忙しい中、顔を出してくれたマミさん、ありがとうございました




そして、来月は夏休み企画


    『おやこヨガ』


を開催しますよ~。




日時    8月17日(月)

場所    平川地域交流センター


おやこで、ママだけの参加も、モチロンOKです




詳細は近日お知らせいたしますね