早いもので4月も後半になりましたね

遅れましたが、ご入園、ご入学、進級おめでとうございます



「担任の先生は誰かな

「仲の良いお友達と一緒の組かな

「新しい環境に慣れるかな



毎年のことですが、4月は環境がガラッと変わるので子どもだけでなく、親も気持ちがソワソワしますよね



少しずつ園生活、学校生活に慣れてくる頃ですが…変化に弱い子ども達。



いつも全力で頑張っているので、そろそろ疲れも見えるころですよね

子どもって正直。


うちの長男も発熱中です


この時期の体調不良は身体面と精神面のどちらも関係していると思うので、家ではゆっくり子ども達と向き合っていたいな~と思ってます







さてさて、来週火曜日はハピマム茶話会です☕️


午前中は、高校生のお子さんをお持ちのママさんも参加されますよ~


うちの子は小学生になったばかりですが、いつかは向き合う『進学について』のお話を聞けたらな~と思っています



もちろん、お子さんの近況や放課後デイの情報交換、ママさんの近況などなど…ゆっくりお話しましょうね



お待ちしています



 時】 4月21日(火)
                    10時~14時まで

【場 所】 吉敷地域交流センター    2階 和室
(*前回の会場と違いますのでお間違え
のないようにお願いします)

【参加費】 \100

出入り自由
お弁当が必要な方は持参下さい。
お子様連れもOKです
キッズスペースあります