昨日、2月27日はハピマムイベント&茶話会でした


いつも頑張っているママへのご褒美企画
(あるママさんの「鈴ねぇさんのネイルしてみたい~♪」の一言がきっかけで始まったこの企画)



今回はネイリストの鈴ねぇさんと、ハンドトリートメントのみゆきさんにご協力いただきました



ネイルはジェルとマニュキアの2種類。皆さん好みの色を選ばれてました。
施術を受けている時、仕上がった時の皆さんの表情の良いこと


{415A368F-68C0-431C-9958-3CA7DD8540A7:01}



手入れの行き届いてない私の指も素敵になりましたよ~(上は素敵なママさんの施術中お写真~


鈴ねぇさんは、子どもが同じ療育に通ってるハピマム仲間でもあります

施術しながら、皆さんと子どもの事を話したり…私達が施術の様子を覗いたり…サロンではない光景ですよね~





ハンドトリートメントは数種類のオイルから好きな香りを選び手を優しく施術してもらいます。

{63ECF8F8-A8EC-495B-8BB3-E61790FC3CE4:01}



みゆきさんの程よい指圧がまた気持ちいい~好きな香りに癒され、終わった時には手もホカホカ
「手を触れるってこんなに気持ちがいいのね~」との声も


ほとんどの方が、みゆきさんとは初対面。なはずですが、ゆったり優しい雰囲気のみゆきさんとリラックスしてお話されてましたよ~


{451290F2-92B0-475B-A1B1-D792632F48CB:01}



茶話会では子どもの近況や今後のことお話しましたよ

最近は児童デイが増えつつあり、少しは選択肢も広がってきたかな~と思ってましたが…お子さんによっては、まだまだ受け皿が少ないのが現状。

ママさん達の熱い話を聞いて私もヒートアップしちゃいました


今回は親子ヨガインストラクター、魔法の質問キッズインストラクターでもあるゆかちゃんも覗いてくれましたよ

肩がバキバキの私達を前にプチレッスンしてもらいました~




今回のイベント&茶話会。

日頃、子育てや何かと忙しいママさんが楽しめ、ハッピーになれたり、癒されたりしたらいいなと何とも欲張り企画を練ってきました

施術後の皆さんのキラキラ良い表情を見て
本当~に嬉しくなりました

子どもの悩みを誰かに話す事で気持ちが楽になるのと同じ位、ママも自分時間を楽しむこと大事だな~と思うこの頃。。。

また定期的にイベント企画しますね。

今回の企画を快く引き受けてくれた、鈴ねぇさん、みゆきさん本当~にありがとうございました

参加者の皆さんもありがとうございました

さてさて、次回のハピマム茶話会は4月後半の予定です☕️

また詳しい日程が決まりましたらお伝えしますね