こんにちはニコニコ
Pilates micoです。
 
 
 
ムスメのお宮参りに行った後
そのままになっていて滝汗
 
気になっていてようやく
お礼参りに行ってきました✨✨
 
 
ムスメが産まれて来月でもう11歳。。。滝汗
どれだけ長期間。。。
 
 
 
お宮参りに行った
福岡市東区にある香椎宮
 
 
香椎宮は
この地で崩御した仲哀天皇の神霊を
皇后が祀ったのが起源といわれている
由緒ある神社のようです。
 
 
知りませんでした滝汗
 
 
だから菊の御紋があるのか。
 
 
そういえば、
義父が当時ゴニョゴニョ言ってたような💦
 
 
 
 

 

天皇より勅使が遣わされる神社のことを

「勅祭社(ちょくさいしゃ)」というようで

 

香椎宮は全国に16社ある中の1つだそうです。

10年に1度勅使がおいでになるとのことポーン

 

 

子供が無事にここまで成長できた

ご報告とお礼参りができて

ホッとしましたニヤニヤ

ちょいと遅いけど良しとしようニヤニヤ

 

 

名古屋に住んでる時

熱田神宮にはよく行ってたけど

安産祈願のお礼参りに行ってない💦💦

もう一箇所いったな。。。

 

 

祈祷をしてもらったりしたまま

まだお礼参りできてない神社も多々あるので

行こうと思います💦💦

 

 

 

お願いしっぱなしはよくないですね笑い泣き

 

 

 

 


鷄とこどもの神様もお祀りされていて

 

 

健やかな成長はもちろん

夜泣きなどでお参りされる方も多いようです。

 

うちの子は、夜泣きが半端なかったので

早く知りたかった笑い泣き

 

 

 

お母さんのココロの状態を

赤ちゃんは敏感に感じとるようなので

 

 

周りにもできるだけ協力してもらって

お母さんができるだけストレスを溜めず

毎日楽しく穏やかな気持ちで

過ごしてほしいです。

 

 

お母さんが自分ひとりで頑張りすぎなくても

いいと私は思います真顔

頼めることはできる人に

どんどんお願いしていいのです!

 

 

私も当時は一人で抱えすぎて

周りに助けを求められず

イライラしてココロも不安定でしたチーン

 

 

 

今、思えば

その状態を子供は感じ取っていたのかなーと笑い泣き

 

 

子供ってスゴイです😳

 

子供はお母さんを助けるために

お母さんを選んで産まれてくるといいます✨✨

 

 

そんな尊い子供との時間を

ごきげんな自分と共有できたら

幸せじゃないですか??

 

 

お母さんだからと我慢せずに

お母さん自身がごきげんになれるよう

Happyに元気なお母さんを増やしていけるよう

 

 

ピラティスとエネルギーワーク等を通して

カラダとココロを元気にしていく活動を

していきたいですニヤニヤ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Pilates mico ホームページ

 

 

免疫力UP アロマクラフト ワークショップ 募集中です❣️

 

 

お問合せ・体験レッスンのお申込みはLINEから