TODAY'S
 
パパを頼り甲斐のある優しい男性に進化させて、ママの魅力UP!&子どもの笑顔を増やす!

 
 

今日は、

昨日の続きを

書いていきたいと思いますニヤリ

 

 

 

パパが本来の

頼もしくて優しい男性に

進化するには

ママが心の健康を取り戻して

素のあなたのままで

パパを心から信頼して

時には頼って

時には甘えて

時には天真爛漫に動いて

毎日をご機嫌で過ごせば良いだけウインク

 

 

 

昨日はそんなことを書きましたDASH!

 

そもそも、

頼り甲斐がある優しい男性に

育てるとはどういうことでしょうかはてなマーク

 

それは、

 

1.あなたがダンナさんに

「いつもありがとうドキドキ

「大好きだよ、愛してるよラブラブ

と言葉にして想いや感謝を伝えて

自分の存在価値を高めてもらう

 

2.あなたがダンナさんに

「身体大丈夫?」

「ゆっくり休んでね!」

と気遣う気持ちを伝えて

愛されていると実感してもらう

 

3.あなたがダンナさんに

電球交換や力仕事などをお願いして

自分は役に立っていると

自信をつけてもらう

 

4.あなたがダンナさんに

付き合った頃のように甘えて

妻には自分が必要なんだと

自尊心を高めてもらう

 

 

このようなことを

言葉や態度でコツコツ続けると

自信がついて

もっと頑張ろうと努力します

その過程を通して

男性は成長していきますひらめき電球

それが育てるということです爆  笑

 

 

 

なぜ育てるのでしょうかはてなマーク

 

そもそも、

男性は外見的には強そうですが

中身は繊細で脆い部分があります

逆に、

女性は外見的には弱そうですが

中身はタフで打たれ強いくないですかはてなマーク

 

お互い真逆の性質があるから

お互いを補え合えるんだと思いますひらめき電球

 

女性が男性を精神的に支えて

男性が女性を肉体的に支えて

支え合うからこそ

お互いをより大切にできるようなウインク

 

 

 

そして、

女性が男性を育てることを通して

包容力が高まり

優しさに深みが増し

要らない強張りが解け

甘える頼るができるようになり

人としての器が広がるひらめき電球

 

それはつまり

女度が増して

女性としての魅力が高まり

内面の美しさが滲み出るようになる

ということでもありますびっくり

 

男性を育てることを通して

自分自身も育てられるんですウインク

 

そして、

ダンナさんも自分も成長すると

ダンナさんは

大きな父性愛で子どもに向き合い

ママは

女性ならではの無償の愛で

子どもを包むことができ

心が安定した子どもは

自分のやりたいことや夢、将来のことに

集中できるようになります爆  笑

 

 

 

ダンナさん、ママ、子ども、

みんなが笑顔になる「パパ育て」

ぜひやってみてはいかがでしょうかはてなマークおねがい

 

 

 

 

 

 

それではまた明日〜ラブラブ