おはようございます。

曇り空でそんなに寒くない。

助かります笑

息子の体調不良ですっかりお蔵入りだったこちらのお話し。友達とランチ忘年会をしましたよナイフとフォーク

前日まで

どうするー?何食べたいー?

去年と同じ所ー?でもねー

なんてやり取りして

そうだ電球行きたかったお店があるぞ!

こちらです好きなお鍋はこれ

 


くまちゃん温泉くまクッキーくまクッキー

オープン当初は予約が取りにくくてそのうち行こうねーとなっていたお店。

二条市場の目の前にお引越ししました。

レトロな雰囲気がかわいいねー

私がオーダーしたのはこちらです


特選めんこいセットの純米吟醸味噌スープ。

こちらは牛肉、豚肉、鶏肉、つみれと少しずつ色々なものが楽しめるセットです。

色白のくまちゃんがすでにかわいい飛び出すハート

では、くまちゃんを温泉に入湯ー


熱い、熱い、耳を引っ張ってお顔を確認!


お野菜入れて完成間近ですー

あーーくまちゃーーん!

もう少しグツグツさせて完成です。

では、いただきます唇

味噌スープにしましたが、あっさりなのでお店の中央に設置されているセルフで取るポン酢やゴマダレをつけて食べます。

ほんのり味噌風味でおろしとネギたっぷりのポン酢で食べるのも美味しいし、ゴマダレに少しのラー油も味変ですごく良いニコニコ

普段うちで食べる鍋の量からすると少なめで足りるかな?と思いましたがお腹いっぱいになりました。かわいい空間でくまちゃん温泉を堪能しました。

癒されたわーーくまクッキーキューン

 



食後は向かいの二条市場を散策。

久しぶり過ぎて観光気分でテンション上矢印上矢印

くまちゃん温泉、今度は家族で来たいなー気づき


では、よい日でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する