おはようございます。本日も暑い太陽ピリピリ

夏だからね。カーーンと暑いと嬉しいけどね。

もう少し控えめでもかまいません笑

バテてるんだけど、食欲はあるの笑

これはバテてないってコト?

ただご飯作るのが面倒くさい人なだけ?

昨日の夜は夫が晩ご飯をいらないって。

それはもうね、朝から晩ご飯を作らない決意を固めていました泣き笑い

こちらに行きました。

夏バテしてるorしてない


175°DENO担担麺さんです。

刺激物ピリピリピリピリを欲していて朝から晩ご飯はこちらに行くと決めていました。

時間はたっぷりあるので、汁なしか汁ありかをじっくり悩みます泣き笑い


で、選んだのはコチラです。

『白ごま担担麺(汁なし)』です。

暑さやら空腹やらで正常な判断ができず泣き笑い

いつもより辛いやつ選んじゃったハッ

いざ、実食唇

よーく混ぜ混ぜします。

平打ち麺に濃厚なゴマダレ、ラー油、花椒がからんでズッシリ。

ハァーー炎辛い。

花椒が痺れる。

ゴマダレの旨み。

ハァーー炎辛い。

でも、箸が進んじゃう。

干しエビの香ばしさやカシューナッツの食感。

ゴロンとした挽肉も美味しい。

すでに口の中は辛くて痺れてるんだけど、卓上の特製ラー油をポチョン。

ハァーー炎辛い。

でも、美味い。

汗をカキカキアセアセペロリ。

息子も麺増量で同じ辛さをペロリ。

元気になりましたー筋肉


さぁさぁ!今日も乗り切るよーー気づき気づき


では、よい日でありますように


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する