おはようございます。曇りでムシッとしてます。

昨日の夜は日中家を空けていて窓を閉め切っていたせいかムワーンと暑くて寝る時間になっても暑くてなかなか寝つけませんでした。

そうは言っても、連日の熱帯夜。

なんて報道をみると私の住んでいる地域はまだまだマシなほうなんだと実感します。


日曜日に義実家から車で10分ほどのこちらに行ってきました。休日のおでかけブログ


『カフェアルテ』さんです。

安田侃さんの彫刻が展示してある、アルテピアッツァ美唄の中にあるカフェです。

何度も訪れている大好きな場所です。

本当なら野外展示されている作品を眺めながらお散歩したかったのですが、あまりの暑さに身の危険を感じ、カフェアルテさんにだけお邪魔しました。

もう少し穏やかな季節(笑)になったらお散歩の様子をお伝えしたいなと思いますニコニコ


こちらをオーダーしましたよ

窓から見える景色に癒されます気づき気づき

ポコポコぱんとガトーショコラ、アイスカフェラテです。

ポコポコぱんはプレーンとシナモンのかかった2種類で、小麦の香りが優しいフンワリとしたパンでした。

ガトーショコラはドッシリ系の本格派。

チョコの風味もしっかり感じられてカフェラテにもよく合いました。

本当に雰囲気の良いところでのんびりゆったりしちゃいます飛び出すハート

四季折々の良さがあり何度も訪れたい場所です。


では、よい日でありますように

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する