気づいたら、、もう10月

今月は
何かとお誘いが多くてソワソワしています爆笑
10月生まれだから、一番好きな季節だし!


色々とブログに綴って行くつもりが
日々に追われてましたおーっ!
って言っても
本当に呑気な日常なのですがあせる



昨日は1カ月ぶりの診察日


混んでいたので
診察まで4時間くらい待ちました叫び
病院滞在時間はトータル6時間チーン
ぐったり汗



アフィニトールとアロマシンを始めて2ヶ月

先月よりも腫瘍マーカーがまた下がりました!!

CEA  9月 9.6 → 6.6
CA15-3  9月 9.2 → 8.7
 

CEA、あともう少しで基準値に収まりそうです


先月
「来月の結果が楽しみだね!」と
仰っていた主治医でさえ


「本当にこのお薬が合うんだねー。
それにしてもよく効いてるね!!


とビックリしていましたびっくり


お薬を選んで頂いてありがとうございます、と
お礼を言っておきました


薬は
合うか合わないか人それぞれ

いずれ
どんなガンにも効くお薬が出来たら良いですが、、
今話題のオプジーボも
肺ガンの2割の方に効くのだとか。
2割しか!って言っている人がいたけれど
2割も助かる人が増えたとは
本当に凄いことですよね…

今後
もっとすごいお薬や治療法が出来るのも
そう先の話ではなさそう爆笑
私も病気になって
本当に医学の研究者の方々のご尽力に感謝するようになりました
本庶先生の記者会見、
あなたのおかげで助かったと言ってくれる時が一番嬉しいと仰っていたことに
つい泣けてしまった笑い泣き
効く、効かないを無くすべくもっと研究を重ねてくださるようですね。。


私も今の薬が効いてくれて
ホッとしています
イブランスを始めたものの
すぐに変更となったのですが
残念ながら私には合ってなかったのだと
今は思います


乳がんを治すために
自分が出来ることは
健康的な生活を送ることおねがい
素人考えではありますが
ガンだけど
健康的な身体を保つのが
一番の治療なのだと思っていて。
だから
バランスのとれた食事
規則的な生活
良質な睡眠
適度な運動
を心がけています!


口内炎や発疹など
地味に辛い副作用はありますが
うまく付き合うしかない

口内炎も
普通に食べたいものが食べられる程度に
留まってくれているので良しとしています

台風などでお天気がいまいちですが
食欲の秋!
楽しみたいと思います爆笑





今の三種の神器

殺菌効果を期待してマヌカハニー
口内炎出来たらケナログ(生産中止になっているので売ってる所探しましたあせる)
吹出物にはオロナイン



moiドキドキ