まだまだ暑いですね…滝汗


猛暑の週末
私はこちらに行ってきました!




自分のチョイスでは絶対に行かないやつてへぺろ
夫の希望です…
男性ってなんで歴史が好きなんですかねぇうーん
すごい人混みで
心折れそうになりながらも
意外と楽しめましたおねがい






縄文時代に想いを馳せるって
なかなか無いので…


土器を見てるうちに
縄文時代について想いを巡らせ…


なんだか神秘的な気分になりました


こんな時代にも
土器を作る技法があることや
祈りを捧げる姿は今と同じだったり
無名の縄文人達が作ったモノたちは
これからもずっと
人々の心を揺さぶるのだと思うと
今を生きる我々の存在って
この歴史上の
ほんの一瞬なんだなぁと
でも
一瞬だからこそ
この生命を大切に全うしたいものだと
なんだか
そんなことを思いました







弥生時代になると埴輪おねがい
文明の進化って本当にすごいですね


それにしてもこの埴輪
癒される…ゆるキャラみたいで
弥生人も癒されてたのかな?



今週一杯までの展示ですニコニコ




先程
速報で知りましたが
さくらももこさんが乳がんで逝去されたとのこと
ちびまる子ちゃん、大好きでした
きっと、まる子ちゃんが一番悲しんでいるのではないでしょうか



早く乳がんがこの世からなくなればよいのに





moiドキドキ