オークションでハイスペックのブルーレイレコーダーを買った。

 

新品よりも使用の少ない新品同様品がコスパがいいので購入。

 

 

パナソニックのおうちジャンプリンクは素晴らしい。

 

これ一台あれば何処の部屋に居ても録画番組が見れる。

 

それとSDカードの写真・動画を本体に取り込んでテレビでも視聴出来る。

 

容量があるので、とりあえず保存先にも使える。
 

 

しばらく使用していたが写真と動画のストックに何かが残っている事に気がついた。

 

消し忘れたのだろうか?かなりの写真の枚数と動画映像が残されている。

 

いきなりこれに残すのは考えにくいので、家族で見る為にSDカードから本体へのコピーだと推測。

 

一通り見たが、家族構成や乗ってる車に家の外観、最寄りのイオンなども手に取る様にリアルにわかった。
 

長女は和服の試着だから成人式なのだろう。

 

次女は四国のある町の高校生。卒業前の可愛い制服姿。

 

 

うちは男ばかりだから羨ましくも思え、しばらく見てしまった。
 

普通だとデータを引き出して相手方を探して、なんて考えてしまうが、多分これは家族で鑑賞する為のコピーだと思う。

 

でも、何でこんなにも新しい機器を手放したのか?そこも気になる。

 

名前も名札で確認出来て、FBで検索しようとしたが辞めた。

 

これ以上はこの頃うるさいコンプライアンスが頭をよぎった。

 

ありがた迷惑にもなりかねない。
 

 

リモコンで設定を操作。
 

「削除しますか」
 

「はい」
 

メモリー付きの機器は、スマホも含めSDカードを抜いてリカバリーして、細心の注意を払って手離しましょう。