松本若菜が出演するので

 

NHK「あさイチ」見てたら
 

それどころじゃなくなった
 

酒は料理酒の代用にならないとのこと

もともと違うものみたいだ
 

この前、絶対に美味しくなるからと大吟醸入れたぞ(^_^;)
 

試しに料理酒を飲んでみた
 

うわ!しょっぱい(>_<)
 

酒だと酒税かかるから塩を入れてるとか。

 

それと料理酒の方は旨味が削られていないそうだ。
 

なので
 

ちょっと驚きだが、料理酒と油揚げと人参ドカン!

 

調味料なし。料理酒の旨みだけ

で炊き込み御飯(*^_^*)

簡単で良いのだ(^^)
 

米 2合

料理酒 100ml

油揚げ 1枚

人参皮ごと 1本

水 料理酒込みで2合ライン

 

普通で炊いてこんな感じ(^^)

映えよりインパクト(^^)
 

 

こんな大胆な炊飯は前にもあった
これも美味しかった(^^)


玉ねぎドン!のAYAさんのメニュー

 

 

炊き上がりを混ぜて(^^)

^


人参はトロトロですぐに混ざります(^^)
 

 

とても私みたいに(^_^;)
 

優しい炊き込み御飯です(^^)

血圧にも優しいかな(^^)
 

寒くなってから高くなってるので気になります。
 

この大胆人参ドン!がバズってます(^^)

 

ライングループでね(^_^;)
 

節分の後だから鬼を討ち取って角を入れたのか?

 

とコメントがありました(^^)

 

そうですね(^^)